teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


伊藤さんを偲ぶ会

 投稿者:松田  投稿日:2016年 2月12日(金)19時34分35秒
  伊藤さんの件では、最初は報告だけのつもりで書いたら
自分でも意外な展開になり、多少恐縮しています。
彼を知らない人たちにはあまりよい話題ではなかったかもしれません。
(あまり読みたくなかったというような人もいたようです)。

この話題に一応の区切りをつけておく意味もあって書き込みます。
表題の会を、今月27日に京都でやることになりました。
もし出たいという方がおられましたら、わたしまでご連絡ください。

 
 

合掌

 投稿者:松田  投稿日:2015年12月10日(木)11時38分20秒
編集済
  事務所に来たもののさすがに仕事が手につかない。
身内だけでなくちゃんと葬式をやってくれた方がありがたいのにと思うくらい。
まあそのつもりで午前中は喪に服していよう。

行ったときは伊藤さん1人だけで、
入るなり思わずもらしてくれた笑顔が忘れられない。
それを見て看護婦さんは安心したのか二人だけにしてくれた。

今思えばそれからの1時間は本当に夢のような時間だった。
伊藤さん長い間ありがとう。そしてお疲れ様でした。
心からご冥福を祈ります。
 

伊藤さん

 投稿者:新平  投稿日:2015年12月10日(木)10時56分2秒
  松田さん、どうもありがとう。
われわれが話をしていたときは、すでに、旅立った後でしたか。
百万遍の下宿にすんでたときに、インスタントコーヒーを飲ましてくれたな。
大学一年のときかな。
合掌
 

伊藤さんのこと 3

 投稿者:松田  投稿日:2015年12月10日(木)10時08分18秒
編集済
  管理人さん 昨日は電話ありがとう。でもすでに旅立っていたようだ。

> 差出人: harukobuta@t.vodafone.ne.jp
> 日時: 2015年12月10日 2:49:45 JST
> 宛先: harukobuta@t.vodafone.ne.jp, y_mat000@icloud.com
>
> 一三から
> 昨夜23時35分に届いていました。
>
>
> 伊藤さん、今朝7時頃永眠されました。
> 明日お昼荼毘に…安らかなお顔でした。
> 合掌
 

伊藤さん

 投稿者:新平  投稿日:2015年12月 9日(水)11時27分12秒
  そうですか、一三さんが・・・
ちょっと安心したような。
いろんな出来事を思い出します。
 

伊藤さんのこと 2

 投稿者:松田  投稿日:2015年12月 9日(水)11時13分47秒
  昨夜もらったメールに、私が今朝送った返信です。
-------------------------------------------------
そうか。半信半疑で書かなかったが
行くなり来週はもうここにはいないと言っていたよ。
家に帰るのかと聞いたら、指で上をさした。
でも思い切って行ってよかった。
なんだかんだで2時間ほどいたが
最後は明るく別れたのが印象に残っている。

iPadから送信

2015/12/08 23:40、harukobuta@t.vodafone.ne.jp のメッセージ:

> 一三から電話がありました。今日、伊藤さんの見舞いに行ってきたそう。
> 松ちゃんが帰ってから昏睡状態になり、昨日は危篤状態で「呼べる人を呼んで」といわれたといいます。
> 何とか持ち直しましたが、昏睡は変わらず、明日か明後日かもといわれたそうです。
> 一三が「目覚めているうちに、お礼をいいたかった」と話していました。
 

伊藤さん

 投稿者:新平  投稿日:2015年12月 9日(水)09時35分36秒
  松田さん、ついこのあいだ、一緒に「ふぐ」食べたよね。
そうですか、そんなに悪かったの。
情報、ありがとうございます。
 

伊藤さんのこと

 投稿者:松田  投稿日:2015年12月 8日(火)20時24分17秒
編集済
  この日曜日、東神戸病院に行って来た。
画家の伊藤さんがホスピスに入っているのを見舞いに。
「ここで打ち止め・・・」とメールに書いてきてから、
わたしは週末のたびに忙しく、ようやく行くことができた。
1ヵ月ちょっと前に比べ激しくやせて、声ももう絞り出さないと出ない状態だった。
でも端然とした姿勢で、伊藤繁幸という本名に戻ってそこにいた。
本人の言葉を信ずるなら今週いっぱいかもしれない。
とりあえず書いておこうと思ってここを久しぶりに開きました。
 

郁美ちゃん

 投稿者:新平  投稿日:2015年 8月 5日(水)14時37分35秒
  郁美ちゃん、ここに登場しないかな??  

全快祝い

 投稿者:大平  投稿日:2015年 8月 4日(火)00時06分58秒
  はい、全快祝いを楽しみにしましょう!  

レンタル掲示板
/53