teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

32年前の思い出

 投稿者:たなか  投稿日:2016年10月 6日(木)16時31分36秒
  通報
  32年前、職場の同期3人で訪れたこのペンションに、再び同じメンバーでお世話になりました。出来立てのペンションで、エネルギッシュなオーナーご夫婦や同宿のカップルさんたちと楽しい時間を過ごしたこと、、、、、。昔のアルバムと、曖昧な記憶だけを頼りに、探し当てた素敵な思い出のこのペンション。美しい安曇野の地に、ちゃんとありました。そして、あの時と同じように、美味しい食事と心地よいおもてなしで迎えていただいて、嬉しさを通り越して感動しています。

オーナーご夫婦も、私たち3人も、32年前のようにピチピチ元気!というわけにはいきませんが、それぞれの人生を経てここに再会できたのです。長い時間は経過していますが、オーナーご夫婦が保存して下さっていた宿帳や、部屋ごとに置いてあった書き込みノート(なんと、何十冊もあるうちのNo.1です!copenhagenの部屋です)が、私たちの曖昧な記憶を呼び起こしてくれました。これがなかったら、記憶は永遠に蘇らなかったと思いますし、日々壊れていく脳細胞とともに、消滅していたかもしれません。

32年前、仕事のストレスを発散するかのごとく全身全霊をかけて楽しんでいた私たちとともに、忘れ難い、忘れられないひとときを過ごして下さったことに、改めて感謝です(平たく言えば、大騒ぎしてとっても楽しかったってことなんですけどね)

私たちの大好きな信州安曇野の地に、今なお、ちゃんと存在してくれているペンション ファーストアルバムに、乾杯!

お世話になりました。
いつまでも、お元気で。

同宿の、松山の素敵なご夫婦との出会いも、今回の旅では忘れられません。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/516 《前のページ | 次のページ》
/516