teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元気ですョ

 投稿者:及川 清  投稿日:2011年 3月19日(土)10時15分22秒
返信・引用
   地震発生から2日ほど職場に留まり、自宅に帰ったのは3日目でした(^_^;)
 自宅では、妻を中心明かりも点かない居間で細々と生活していました。
 長女は、イタリアに卒業旅行で出かけていて無事だったのですが、東京に到着後も戻って来る交通手段が無く、現在も都内をウロウロしているはずです。大学の卒業式も中止です。
 次男は、大学の入学式が中止となり、5月から授業が開始されるとの事です。
 長男も元気なはずですが、連絡も無くどの様な状況かは定かでありません。

 職場の若い女性は、「結婚するならライフラインに携わらない人と結婚する!」と愚痴ってました。
 とりあえず、家族は無事ですが、女川市(牡鹿半島)の海岸沿いに住む親戚とは連絡が取れていません。

 まずは、元気ですョ。
 
 

大丈夫ですか?

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 3月19日(土)09時54分19秒
返信・引用
   H23年3月11日(金)14:46に発生した【平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震】は、東北地方、特に沿岸部に甚大な被害を与えました。
 奥州市(胆沢区)においても、電気や水道、電話といったライフラインが一時寸断されるとともに、ガソリンや食料品などの生活用品が不足するなど日常生活に支障を来たす事態となっています。
 それでも、壊滅状態の陸前高田市等と比べればかすり傷とも言えるでしょう。
 卒業・入学・就職等に影響を与えていますが、このような状況であるからこそお互い連絡を取り合い、復興に向けて努力していきましょう。

 まずは「元気です!」の書き込みと、情報提供をお願いします。 
 

受験

 投稿者:末永 亙(旧姓 高橋)メール  投稿日:2010年 7月 1日(木)15時08分2秒
返信・引用
  若中O.B.の皆さん、お久しぶりでございます。うちのケンちゃんもいよいよ、高校受験生となりました。目標は、言うまでもなく、「盛岡第一高校主席入学」です。我らが母校
「水高」は、最近、学力低下が著しいそうで、最初から「行かない」(本人、弁)そうです。娘の方の英才教育も着々と進行しており、小5で英検3級1次(筆記、中学卒業レベル)合格致しました。歴史以外は、長男を上回るペースで行っており、兄妹で「東大」
も夢ではないかも・・・・というところです。私自身は、いよいよ「数学」の最高峰・・・
「数学検定1級」受検に向けて、頑張って勉強しております。目標は、今年中に、1次試験
(計算技能検定)を合格し、50歳(51歳になる前に・・・・)2次試験(数理技能検定)も揃えて、52歳の同級会には恩師、菅原 昭吾 先生にご報告したいと望んでおります。

http://www1.ocn.ne.jp/~wataru/

 

訃報

 投稿者:高橋 透  投稿日:2010年 5月19日(水)09時20分23秒
返信・引用
  お久しぶりですです。
> 新聞等で既に知っていると思いますが、石川敬一先生(79歳)が18日午前4時46分
>にお亡くなりになったようです。ご冥福をお祈り申し上げます。
>
>
> 仏事は、次のとおりです。
> 火 葬  19日(水)午前10時  さくらぎ苑
> 告別式 23日(日)午後1時    自宅
 

きっつぁ~~ん

 投稿者:末永 亙メール  投稿日:2010年 3月28日(日)01時56分43秒
返信・引用
  おばんです。一昨日の夜、2年ぶりくらいで家内と街で飲んでいたら、急に吉司先生とお会いしたくなり、電話で先生を呼び出してしまいました。僕は、C組だったので昭吾先生だったので、理科・数学は大好きだったので、学習面では大変感謝しておりますが、担任は、きっつぁんの方が良かったなぁ~~と思います。先生は、中学教師のプロだと思います。
by 東京アカデミー 末永 亙。

http://www4.ocn.ne.jp/~wataru/

 

届いたかな?

 投稿者:事務局  投稿日:2010年 3月20日(土)10時22分49秒
返信・引用
  「いろは会」事務局です。
1月2日に開催したお礼参りに多数参加頂きありがとうございました。

参加者の皆さんには、「集合写真」と「スナップ写真集」を送りました。
「スナップ写真集」は布美夫くんの力作です。
ホームページの『アルバム』に掲示してますので覗いて見て下さい。

全員に「いろは会規約」を発送しました。
一通も戻って来ていませんので、無事配達されたようです。
安心しました(^_^)v

いろは会の情報は、
ホームページに掲載するとともにメールでお知らせします。
忘れずにメールアドレスの登録をお願いします。

みんなで楽しいホームページにしましょう。
書き込みをお願いします。
 

幹事さん方、ご苦労様でした。

 投稿者:末永 亙メール  投稿日:2010年 3月17日(水)22時17分50秒
返信・引用
  元気ですか~~?!東京アカデミーの末永 亙です。今回の写真もバッチリでしたよ!!
幹事さん方、本当のご苦労様でした。透君、また一緒に飲もうね。

http://wataru7.wordpress.com/

 

お久しぶり!

 投稿者:高橋 透  投稿日:2010年 3月 6日(土)15時12分51秒
返信・引用
  いろは会 ホームページこれからも、いろいろな情報を伝えたいと思っております。
チョクチョク覗いてみてください。
それから、メールアドレスを貼り付けてメールください。色々な情報をメールにて連絡したいのでよろしくお願いいたします。
なお、メールアドレスは、私の方から事務局長の清君に情報提供することになっています。
 

感謝です!!

 投稿者:ぶんぞう  投稿日:2010年 3月 2日(火)18時41分48秒
返信・引用
  卒業以来ほとんど同級生と会うことも無く、家にこもったまま

懐かしい面々を見ることが出来て感謝です。
しかし、やっぱり年はとったな~~
このとっあんは???このおばさんは????
自分もこの中に入ればやっぱり「ジジイ」に為ってるのかも
 

お礼参りご苦労様!

 投稿者:高橋 透  投稿日:2010年 1月 6日(水)13時00分51秒
返信・引用
   1月2日のお礼参り並びに同級会、参加者29名でしたが盛大に開催されました。 当日欠席されました皆様には申し訳ございませんが、とても楽しいひと時を送れました。
 私は、第4次回(福福屋)3日午前4時30分まで、吉っあんほか5名で語り合えました。
 次回の「いろは会」の集まりには、大勢の皆さんと語り合いたいと思います。

※掲示板、アドレス表示は、ご注意を!! 
 

レンタル掲示板
/2