teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ様でした

 投稿者:OB母  投稿日:2013年 3月19日(火)10時38分2秒
返信・引用
  卒団おめでとうございます。

1年前に温かく送り出していただいてから早1年。
それまでとは違った厳しさの中で息子もサッカーを頑張っています。

特に現6年生は苦労の年代でしたね。
思うように団員が増えず、上の学年と一緒になったり、下の学年と一緒になったり。
でも卒団を迎える日まで、本当によく頑張ったと思います。
子どもたちだけではなく母も同じように、時にはそれ以上に頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした。

これからまた新たな一歩のスタートですね。

南ファイターズへの感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきましょう。

                              T母より

 
 

お世話になりました。

 投稿者:K母  投稿日:2013年 3月19日(火)09時39分5秒
返信・引用
  17日,中学へ送る会を終え,4名,無事に卒団させていただきました。
お世話になった皆様,ありがとうございました。

決して楽とは言えない少年団サッカー活動。
特に最後の1年間は,子も母も必死でした。
暑い時も寒い時も走り続け頑張る子供たちの姿は,私の頑張りの源でした。

怪我や病気で休みがちだった息子も,トップとして過ごした1年間は公式戦全試合出場を果たしました。
その中で苦しいことも,嬉しいことも体験し,親の私が驚くほどの成長を遂げ,中学へ進んでいきます。

お世話になったコーチの皆さん,貴重なお休みを子どもたちのために費やし,立派に育てていただきありがとうございました。

母集団の皆さん,いつも6年生を頼りにし,応援していただきありがとうございました。
小学生の間にしか味わうことができない,親子二人三脚での日々を思う存分楽しんでください。

南ファイターズ,これからもずっと応援しています。

                      K母より
 

(無題)

 投稿者:こっこ  投稿日:2013年 1月14日(月)15時54分9秒
返信・引用
  新しい年が始まりました。
おしるこ会とともに,ファイターズも活動を開始しました。
今年もよろしくお願いします。

6年生,5年生を中心とした新トップチームは朝日カップお疲れ様でした。
ともに1勝をあげることができました。
次につながる1勝になるといいですね。

 

(無題)

 投稿者:たまとも  投稿日:2012年10月 8日(月)23時27分37秒
返信・引用
  こっこさん、コメントありがとうございます。
母が選手に思う気持ちは、低学年、高学年と学年にかかわらず同じ気持ちなんだなぁと思います。
何か子供たちが変わるきっかけ…。
考えてみました。

試合の反省と指導をコーチとの口頭で終わらすのではなく、試合結果を日記形式でもいいし点数と対戦相手チーム名だけでもいいから選手に文章で感想を記してもらうのはどうでしょうか?
点数を自分で書いてみるだけで、勝った負けたを現実と受け止め何かを感じてくれるのではないかと思います。

ひとりひとりが記するのが大変であれば、順番ごとに学年で持っている学年ノートに試合結果と感想ひとことでも記せば試合を振り返ることもできるし、次はどうしなきゃと考えるのではと思います。

一試合、一試合を大切に思ってもらい、負けに慣れてしまうのは悲しいです。

ファイターズのみんなガンバレ!!

最後に、今日の練習試合のあと、3,2年生がコートの周りを走っていた時、とっても大きい声で掛け声がかけられていました。
新しい風が南ファイターズに吹いてきたいい感じがしました!!
 

■2013年サッカー夏合宿最新空き情報■

 投稿者:エクセルトラベル  投稿日:2012年10月 1日(月)13時55分55秒
返信・引用
  ■2013年サッカー夏合宿最新空き情報■
書き込みにて失礼致します。
サッカー合宿を専門に取扱う「エクセルトラベル」と申します。
夏合宿が終わったこの時期こそ好条件を選ぶチャンスです!!
人気日程の為、先着順にて申込受付中です

▼サッカー担当イチ押し情報▼
8/2(金)~2泊   菅平高原        天然芝G
サッカー合宿聖地 “菅平高原”の人気日程の空きです
※練習試合するにも最適!!周辺に50以上の宿が御座います。
《その他地域空き状況》
【日程】      【地域】    【グラウンド】
7/19(金)~2泊  長野/菅平   天然芝
7/26(金)~2泊  栃木/那須   天然芝
7/26(金)~2泊  山梨/山中湖  クレー
8/02(金)~2泊  茨城/波崎   天然芝
8/02(金)~2泊  栃木/那須   天然芝
8/09(金)~2泊  群馬/尾瀬   クレー
8/16(金)~2泊  群馬/尾瀬   天然芝
8/16(金)~2泊  山梨/山中湖  クレー

また、その他日程・ご希望地域にてご提案致します。
スキーキャンプ・春卒団合宿なども格安にてご提案いたします。

株式会社エクセルトラベル
TEL:03-6205-5905 FAX:03-6205-5906
ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!
HP  http://www.gasyukuguide.com/
E-mail  info@excel-travel.net

 

 投稿者:こっこ  投稿日:2012年 9月15日(土)12時11分47秒
返信・引用
  9月も半分を過ぎましたが,まだまだ暑い日が続いています。
夏休みには西部育成大会,合宿,そして9月に入り市民杯と,大きなイベントが続きました。
今週末より秋の公式戦が本格的にスタートします。

全学年参加となった,西部育成大会,市民杯は全チーム初戦敗退,残念な結果となりました。
ここのところのトップチームの負けっぷりには,怒りを通り越して悲しくなってしまうような試合が続いています。
トップチームにもなって,サッカーが大好きな子が一体どれだけいるのか?と思うようなプレー,惨敗後の切り替えの早さ,コーチがどんなに力のこもった指導をしてくださっても,やっている選手たちの気持ちが変わらない限り,チームは変わらないとさえ思えるほど悲惨な状況です。

どうすれば変われるのか?何かきっかけはないか?コーチも母集団も必死で考えています。
でもやるのは選手,子どもたちの気持ちが動かない事には何も変わらないのではないでしょうか?
毎週のように続く試合に行くために,朝早くからおにぎりを作ってくれたり,当番をしてくれるお母さん,せっかくのお休みをファイターズのために時間をくださり指導に当たってくださるコーチの皆さん,これも子どもたちが一生懸命サッカーに取り組んでくれるからこその協力です。

選手の皆さんは,コーチやお母さんたちが応援したくなるようなプレーをしてください。
勝つことよりも精一杯やることが一番大事,そうすれば勝ちはいやでもついてきます。

6年生はトップとして公式戦を戦うのは,もう残すところ約2か月です。
悔いのないプレーを!
そして5,4年生は6年生に力を貸してあげてください。
 

(無題)

 投稿者:たまとも  投稿日:2012年 9月 2日(日)00時44分55秒
返信・引用
  暑くて長い夏休みが終わりました。
今年は夏休み中も数日練習と試合がありました。
3,2年生は合同で南ファイターズのユニフォームを着て試合に臨みました。
自分のチームのユニフォームを着て出場できることは当たり前のことのようだけど、なかなか実現できていなかったので、とても楽しみでした。
結果は…(泣)です。

そして9月1日も3,2年生合同で出場しました。
また結果は…(泣)です。

ここ何回か試合を見て思ったことがありました。技術ももちろん必要だけど勝とうという気持ちがもう少し欲しいなぁ…と。
ごめんよ、お母さんは、実際プレーしてないじゃないかと言われるかもしれないけど、勝ちたいという気持ちが伝わってこないし、負けて悔しいという気持ちも伝わってこない。

だから夕飯を作りながら、何かを感じてくれないかなぁと思い、今日から息子に試合後に1つ何かをさせることにしました。何でしょうね。
少し気持ちの面で何か変化してくれないかなって淡い期待を持ちながら。
 

(無題)

 投稿者:たまとも  投稿日:2012年 7月26日(木)11時37分24秒
返信・引用
  いよいよ夏休みがやってきました。
家の中が夏の暑さ以上に温度が暑い気がします。
皆様にとって楽しく充実した夏休みになりますように…。

先日親子サッカーが今年も行われました。
薄曇りと小雨の中でしたが、動くには動きやすいお天気となり良かったです。

親子混合のキックベースを始め、体力測定、親子サッカーを行いました。

なかなか学年を超えて顔を合わすことがないので、ファイターズの親睦を深めるにも大変良い機会となりました。

3年生以上は今夏最後に合宿も予定されております。
暑さとの戦いもあり、体力的・精神的にもキツイかとは思いますが、一回り大きくなってくる子たちを陰ながらに応援したいと思います。
 

2年生育成大会優勝

 投稿者:こっこ  投稿日:2012年 7月 7日(土)15時51分28秒
返信・引用
  2年生が育成大会で優勝しました。
おめでとうございます。
荒幡ビガーズさんと合同チームですが,1番になったことは素晴らしい!
きっと,子どもたちにも自信になったと思います。

まもなく夏休みを迎えます。
親子サッカー大会に始まり,合宿,全学年参加の公式戦と忙しい夏になりそうですね。
暑い夏を乗り切るためにも,しっかり食べて,しっかり寝て,そして思いきりサッカーを楽しみましょう!
 

梅雨の季節になりました。

 投稿者:たまとも  投稿日:2012年 6月14日(木)02時08分2秒
返信・引用
  みなさまいかがお過ごしでしょうか?

梅雨の季節になり毎週末のお天気が気になります。
少ない練習時間のなか、試合に挑まなければいけなくなるので、晴れの日の放課後は上手に時間を利用できるといいですね。
体調を崩さないようにしましょうね!
 

レンタル掲示板
/9