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ぎゅうすじ

 投稿者:萬年メール  投稿日:2006年 1月24日(火)13時29分43秒
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  正社員でもアルバイトでもパートでも、店で客に対するときは、同じように
責任もって対応してもらいたいですね。

従業員B君が受けてはいけない予約を受けて迷惑をかけたことに対する
「お詫び」は、従業員C君からあったのでしょうか?
「牛スジの話の最中に店頭にあった商品が他の客に売られた」という点
では、従業員C君は、大きなミスをしているわけですけれど。

クレームや問合せで、その場で解決しないで後ほど返答が欲しい時、確実に
対応して貰いたいときは、必ず、その人の名前を聞くようにしています。
あとで「誰が言ったか?」に返答する意味もあるけど、名前を聞かれたからに
は、責任逃れができないんだと意識してもらう意味もあります。
 
 
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