teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/63 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ん~というか…

 投稿者:鬼頭 哲  投稿日:2006年 1月26日(木)10時39分46秒
  通報 返信・引用
  今回の様なケースの場合、もうはっきり言ってお店に出ている人レベルでは責任の取れる事じゃ無いでしょう。
もちろん事を起こした人間にも非はあるけど、深い考えがあってやった事じゃないだろうから、いつもやっている事をやっているだけなんじゃない?
要は組織の体質が問題な訳で。
事例としては今回の事を上げるけど、それに対しての謝罪を求めてもしかたない。ましてやコロッケ等「モノ」で吊られてどうするよ。

組織に係わっている人は役職に関係無く「個人個人が責任ある行動」を取らなければいけないけど、ひとたび事が起こってしまうと、「個人で取れる責任」なんてたかが知れてるんだから。
ひとりひとりが「看板をしょってるつもり」と言うのは、逆に言えば看板に守られ、事を起こせば看板に傷をつけるという事。
お店に文句を言ったところで、当事者は自分のミスが本社の上の人にばれるのを恐れて謝罪したり、コロッケ等の「モノ」で吊る方法を取るだけで、それはもうサービスじゃないよね。

音楽家も接客を中心としたサービス業だと思ってるし、自分自身も組織に属したりバンドリーダーとかやってますからね、こういった事は適当に済ませたくないです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/63 《前のページ | 次のページ》
/63