teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 1階見取図

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年10月 1日(日)21時39分15秒
返信・引用
  > No.198[元記事へ]

OsakaWestさんへのお返事です。

> かねてよりお話していましたドリームホテル1階の見取図が完成しました。
> 色々と数値的ににおかしな点はありますが、ほぼ間違いないと思われます。
>

http://xn--gdka2erbd0d2c.jp/hotel-101-1.html

 
 

1階見取図

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 9月30日(土)22時14分25秒
返信・引用
  かねてよりお話していましたドリームホテル1階の見取図が完成しました。
色々と数値的ににおかしな点はありますが、ほぼ間違いないと思われます。

http://xn--gdka2erbd0d2c.jp/22081001.html

 

台風の中

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 9月16日(土)22時12分16秒
返信・引用
  今日も台風の豪雨の中、ホテル跡の撮影に行きました。
工期が来月一杯という事で、解体はほとんど終わり
瓦礫も撤去されて、待望の間仕切りを見ることが出来ました。
遺跡調査の人みたいに白い粉でラインを入れたいくらいです。
さて古い資料ですがパンフレットが残っていますので
見てない方はどうぞ。記事を書いたのが古いのでコメントは無視と言う事で
http://xn--gdka2erbd0d2c.jp/22081001.html

http://xn--gdka2erbd0d2c.jp/22081001.html

 

ドリームホテル

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 9月10日(日)22時18分36秒
返信・引用 編集済
  どうしても思い出せないドリームホテル1階の機械室。
最近では3週連続で現地入りして、瓦礫の山に残る遺品やコンクリートに残る
しみを探し当てては10年前の写真と照合。図面の引きなおし作業中。
瓦礫が覆い被さって敷居跡が見えなくて困っています。
写真は真ん中を境界にして左が変電室、右がボイラー室の跡。煤落しのブラシがそのまま。
http://xn--gdka2erbd0d2c.jp/hotel-019.html
 

Re: (無題)

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 8月19日(土)22時15分41秒
返信・引用
  > No.194[元記事へ]

奈良ドリームランドファンさんへのお返事です。

> なるほど、床がふわふわのお化け屋敷は「魔物の棲む城」もしくは「スリラー迷路館」だったわけですか。魔物の棲む城は、1999年頃?の完成のはずですから、シニア世代の幼少時には完成していないので、同じく城内にあったスリラー迷路館である可能性が高いですね。「押す」ボタンを押すと樽から首が飛び出したり、などコミカルなホラーハウスであったと記憶しております。
>
スリラー迷路館も取材していますが、ふわふわのところは無かったように思えます。
お城ではなくて、お城の裏にもう一つあったそうなので、探して見ます。
ホテルの平面図作成に不法進入によるVTRが役立ちましたが、肝心の機械室が
写っていませんでした。写真掲載の平面図自体もかなり替わっており
特に2階は役立ちませんでした。屋台みたいな別棟の2階までホテルだったとは
知りませんでした。
 

(無題)

 投稿者:奈良ドリームランドファン  投稿日:2017年 8月19日(土)21時54分12秒
返信・引用
  なるほど、床がふわふわのお化け屋敷は「魔物の棲む城」もしくは「スリラー迷路館」だったわけですか。魔物の棲む城は、1999年頃?の完成のはずですから、シニア世代の幼少時には完成していないので、同じく城内にあったスリラー迷路館である可能性が高いですね。「押す」ボタンを押すと樽から首が飛び出したり、などコミカルなホラーハウスであったと記憶しております。
 

ふわふわ

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 8月19日(土)12時21分35秒
返信・引用
  外国人のVTRにお城の中のふわふわの部分がありました。
https://youtu.be/_SN8pGTw8ys?t=26m56s
 

ホテル1階

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 8月16日(水)23時31分57秒
返信・引用
  昨日、施設の方にお会いして聞いてきましたが、若干の相違があるため
書けない部分があります。何かご存知な方がいましたら教えてください。
1階で分からない点、業務関係の部屋の位置と扉位置、非常階段の向き、
トイレの個室の数、一番南側の宿直室の扉位置などです。
間違っている箇所も指摘いただければありがたいです。
 

(無題)

 投稿者:奈良ドリームランドファン  投稿日:2017年 8月16日(水)20時57分49秒
返信・引用
  わざわざ聞いてくださってありがとうございます。そうですか!足元が柔らかいお化け屋敷は
ジャングル巡航船の隣にあったお化け館だと思い込んでおりましたが、またさらに違うのがあったわけですか!ますます面白いですね!想像は膨らむばかりです ありがとうございます
 

ホテルの補足

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 8月15日(火)22時22分4秒
返信・引用
  今日、施設の方のご助言を受けた結果、ホテル内の記事の一部に
間違いがあることが判明しました。順次訂正しますので
気長にお待ち願います。
今日現在の、現存施設
①弁慶号②腕木式信号機③入口の照明塔④ごみ箱 位のものでした。
 

レンタル掲示板
/20