teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご回答

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 8月15日(火)22時17分58秒
返信・引用
  施設の人に会ってきました。
おばけ屋敷がいつから和風に変わったか?
残念ながら分からないと言う回答です。運営自体をヤマイチというところに委託していたので
そちらで聞いてもらわにと分からないと言う回答でした。
ふわふわのおばきやしきがあったか?
それが正解かどうか知りませんが、お城の裏、メリーゴーランドの横ぐらいに
お化け屋敷がって、そこは足元がふわふわだったそうです。現存しません。
 
 

施設の人に会いに行きます

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 8月14日(月)14時05分40秒
返信・引用
  突然ですが、ホテル編集で頓挫。急遽、施設長のご助言を頂に行く事となりました。
そこで、施設について質問などあればエントリーします。
期限は明日の朝まで。なぞをお持ちの方は是非エントリーしてください。
この方は開園の年からずっと園内の整備をされて来た方です。
 

(無題)

 投稿者:奈良ドリームランドファン  投稿日:2017年 7月24日(月)22時34分52秒
返信・引用
  魔物の棲む城ですか! 懐かしいですね!
真っ暗で何も見えず、いきなり大音量とともに魔物が眼前に飛び出すクオリティ高い
お化け屋敷でしたね。横にあるスリラー迷路館もお気に入りでした
今から考えるとドリームランドはホラーアトラクション4つという充実した遊園地でしたね。
あと事務所の建物を利用した洋風お化け屋敷も夏季限定でやっていたのを記憶しています(94年頃)。60年代の「お化け館」への探究心は深まるばかりです(笑)。またこれからも楽しくサイトを拝見したいと思います!

 

Re: (無題)

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 7月24日(月)06時16分38秒
返信・引用
  > No.185[元記事へ]

奈良ドリームランドファンさんへのお返事です。

> いつも楽しく拝見させていただいています。もうドリームランドもすっかり更地になりさみしい限りです。いつもお化け館の情報ありがとうございます。60年代のお化け館の姿が少しずつ見えてくる気がします。先日知り合い(60代)が、「奈良ドリームランドでブカブカした柔らかい床を歩いてゆくお化け屋敷に幼少の頃(60年代初頭?)入ったことがある。」と言っていました。
> そこで質問なのですが、これは和風お化け屋敷の前身のお化け館のことでしょうか?
> また、west様の前回見せてくださった開業当初のパンフに載ってるお化け館の写真は、インディアンの壁画が書かれたような、かなりモダンな建物(お化け屋敷に見えない)ですが、どんな経緯であのデザインになったのでしょうか? 細かい質問ですいません(^_^;)ものすごく興味があります。

詳細は調べていくとして、お城にあった魔物のすむ城だったかの、お城の2階は
お化け屋敷のようになっていて、そこには足元がふわふわの部分がありました。
その当時の魔物さんは外周列車の踏切付近に再就職していました。
 

(無題)

 投稿者:奈良ドリームランドファン  投稿日:2017年 7月23日(日)22時04分42秒
返信・引用
  いつも楽しく拝見させていただいています。もうドリームランドもすっかり更地になりさみしい限りです。いつもお化け館の情報ありがとうございます。60年代のお化け館の姿が少しずつ見えてくる気がします。先日知り合い(60代)が、「奈良ドリームランドでブカブカした柔らかい床を歩いてゆくお化け屋敷に幼少の頃(60年代初頭?)入ったことがある。」と言っていました。
そこで質問なのですが、これは和風お化け屋敷の前身のお化け館のことでしょうか?
また、west様の前回見せてくださった開業当初のパンフに載ってるお化け館の写真は、インディアンの壁画が書かれたような、かなりモダンな建物(お化け屋敷に見えない)ですが、どんな経緯であのデザインになったのでしょうか? 細かい質問ですいません(^_^;)ものすごく興味があります。
 

ドリームホテル1階完成

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 7月 9日(日)01時07分13秒
返信・引用
  多忙で時間が取れない最近ですが、ドリームホテルの1階部分の編集が完成。
新たに、開業中の様子も見れるようにしましたので是非ご覧ください。
また、写真、資料をお持ちの方はご協力頂きたくお願いします。
これからも、とことんお見せ出来ますようがんばってまいります。

http://xn--gdka2erbd0d2c.jp/hotel-001.html

 

パノラマトンネル

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 7月 3日(月)00時03分36秒
返信・引用
  パノラマトンネルの内部を公開します
https://youtu.be/EoX1abISo1c
からどうぞ
 

Re: (無題)

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 6月 5日(月)22時41分40秒
返信・引用
  元社長さんへのお返事です。

> 懐かしい風景です。昨日に見たように思い起こしております。

いつもの風景が今はありません。当時はつまんない写真をたくさん撮ったものだ

と思っていたのですが、こんな写真も撮っていないと

位置関係が思い出せなくなってきました。

現に、ホテルの編集も曖昧な記憶のため、間違った情報をお知らせしているかも

しれませんね。

写真のカローラはフロントガラスにブロックを投げ込まれて潰されました。
 

(無題)

 投稿者:元社長  投稿日:2017年 6月 5日(月)19時58分45秒
返信・引用
  懐かしい風景です。昨日に見たように思い起こしております。  

Re: 追記

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2017年 4月15日(土)14時43分7秒
返信・引用
  > No.179[元記事へ]

奈良ドリームファソさんへのお返事です。

> ニコニコ動画の無法地帯ぶりは私も許せませんが
> 管理会社とは株式会社ドリームランドさんや株式会社テンラッシュさん
> の事でしょうか?
> 以前元社長のお写真を掲載されておられ
> ましたがこのホームページは元社員さんの運営なのですか?
>
今回の管理会社とは、ニコニコ動画を運営している会社で、
ドリーム側とは何ら関係はありません。
資料調査、事実確認の関係で、OBの方や役員の方、
横浜の方にもご協力頂い作成しています。
また、資料は請求がある度にお探ししていますが
単に資料と言われましても
写真、図面、VTR,8mm、16mmカセットテープ、オープンリール等など
多岐に渡り、点数も多く、探しきれていないのが現状です。
何年かかるか分かりませんが、長い目で見て頂けると幸いです。
 

レンタル掲示板
/20