teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


図面が大きすぎて

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2016年 6月 8日(水)23時30分32秒
返信・引用
  資料はあるのですが図面が大きすぎてスキャンできませんでした
また、青焼きのため殆んど消えてしまっています
 
 

Re: 日本おばけ

 投稿者:27才ドリームランドファン  投稿日:2016年 5月26日(木)14時47分50秒
返信・引用
  > No.140[元記事へ]

ありがとうございます。幼い日の思い出がよみがえってきました。
写真に映っている人形たちはすべて記憶しております。特に7枚目の写真の人形は
現役時は不気味なライトに照らされゆっくりと回っていたのを覚えております。
たしか鏡の前で髪をとかしている人形でした。夢に出てくるほど怖いシーンだったのを覚えております。和式便所のシーンも中で女性の首つり死体のようなものがつるされていたのを覚えております。人形が動くわけでもない、そんなに怖いわけではないですが、なぜか僕にとっては不思議な
魔力と引力を持った味わい深いお化け屋敷でした。写真見せていただきありがとうございました
 

日本おばけ

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2016年 5月25日(水)23時39分50秒
返信・引用
  過去の国の日本おばけは閉園を待たずして、早々に閉館しました。
フリーライドが使えず現金の100円のみ利用可能でしたので
委託による運営だったと思われます。
開園当時の壁画は50年以上経った今でも健在です
ただ、色が薄くなってきていますので見難くはなっています
入口と出口の関係が逆になっているようで、開園当初はジャングル船側から
入っているように見受けられます。
内部は閉園前から漏電を警戒して通電しておらず、窓も無い本当に真っ暗となっていました
そこへきて、長年の雨漏りと高温による多湿で撮影は困難でしたが
期間限定で公開したことがあります。
http://ドリームランド.jp/14080310.html
一応、不法進入の防止と言うことで非公開部分はカットしていましたが
そろそろ良いのではとも思っています
 

お化け館について

 投稿者:27才ドリームランドファン  投稿日:2016年 5月25日(水)23時20分10秒
返信・引用
  27歳の奈良ドリームランド大ファンです。いつも楽しくサイトを拝見させていただいております。特に僕は、幼少時に何度も入った「お化け屋敷」や「魔の洞窟」への思い入れが強いです。僕の幼少時(90年代前半)はすでに、両者ともに言い方は悪いですがいい具合に古くなって寂れており、人形もほとんど動かず、まったく怖くなかったのですが、何とも言えない不気味な貫録を発揮しておりました。今でも細部の様子など、中の香り、人形の動いた時の軋む音など、克明に記憶しております。そこで気になったのですが、本サイトで和風お化け屋敷(ジャングル巡航船の横)の昭和36年の開園当初の写真、解説を見た時、僕の記憶している和風のあばら家な雰囲気とは違い、建物にインディアンのような壁画が書かれており、また「魔王があなたを待っています」という宣伝文句を見て、一体あのぼろぼろのお化け屋敷は開園当初どんな内容だったのだろうとものすごく興味があります。もし分かりましたら教えて頂ければ幸いです。このサイトは魔の洞窟の内部の写真が載っていたり、また魔の洞窟がライド式だった!?などファンにとってはよだれ物の情報が満載でうれしく思います!  

Re: 思い出と夢

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2016年 5月15日(日)21時56分44秒
返信・引用
  > No.137[元記事へ]

閉園時の資料からリース契約を

ランドバンパー

こどもの国遊具類

ASKAバーベキュー

バンパーボート

以上(株)エイチ.エイ.エス

ウルトラトレイン

パワーバトラー

以上(株)田村製作所

アンティークカー

バギーカート

以上 ミゼッティ工業

ミラーパズル

以上 摂津遊戯

ゴーカート

以上 (株)不二遊戯商会

コインマシーン(プイントシール)

以上 ビーエムシー

コインマシン(いわゆるガチャ)

以上 (株)サンリンク

ストライカーボール

以上 豊栄産業

携帯電話充電器

コインロッカー

以上 グローリーサービス

ドムドム

以上 (株)オレンジフードコート

まだまだあるけど、これ位でご勘弁を








IIIさんへのお返事です。

> 私は、奈良ドリームランドで子供の頃にアンパンマンショーを見たりしたことがあります。
> 人生初の遊園地がここ奈良ドリームランドで、
> しかも「遊園地で働く仕事をしたい」という夢を持てた場でもあったので、
> 閉園してしまってとても悲しいです。(T^T)
> もう少し大人になったら、奈良ドリームランドを
> 復活させたい!!!(でも、今ならドリはどんな状態なんだろう・・・?)
>
> 話が変わりますが、ならドリのアトラクションを製造した会社がいくつか分かったので
> 載せておきます。
>
> ボブスレー             三精テクノロジーズ
> シャトルボート           三精テクノロジーズ
> カプリプール            泉陽興業株式会社
>
> 以上は確実、以下は予想
>
> ロックンロール           三精テクノロジーズ
> パラトルーパー           三精テクノロジーズ
> トップスピン            三精テクノロジーズ
>
> ついでに三精テクノロジーズと泉陽興業株式会社のURSを載せておきます。
>
> 三精テクノロジーズ         http://www.sansei-technologies.com/
> 泉陽興業株式会社          http://www.senyo.co.jp/products/
 

思い出と夢

 投稿者:III  投稿日:2016年 5月14日(土)19時48分31秒
返信・引用
  私は、奈良ドリームランドで子供の頃にアンパンマンショーを見たりしたことがあります。
人生初の遊園地がここ奈良ドリームランドで、
しかも「遊園地で働く仕事をしたい」という夢を持てた場でもあったので、
閉園してしまってとても悲しいです。(T^T)
もう少し大人になったら、奈良ドリームランドを
復活させたい!!!(でも、今ならドリはどんな状態なんだろう・・・?)

話が変わりますが、ならドリのアトラクションを製造した会社がいくつか分かったので
載せておきます。

ボブスレー             三精テクノロジーズ
シャトルボート           三精テクノロジーズ
カプリプール            泉陽興業株式会社

以上は確実、以下は予想

ロックンロール           三精テクノロジーズ
パラトルーパー           三精テクノロジーズ
トップスピン            三精テクノロジーズ

ついでに三精テクノロジーズと泉陽興業株式会社のURSを載せておきます。

三精テクノロジーズ         http://www.sansei-technologies.com/
泉陽興業株式会社          http://www.senyo.co.jp/products/
 

思い出をお知らせください

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2016年 5月 1日(日)08時54分5秒
返信・引用
  この掲示板は見て頂いている皆さんの情報交換の場として設けています。
管理人へのご意見やご要望、さらには皆さんの思い出を公開していただける場としても
利用していただけると嬉しいです。画像も掲載できますので是非ご利用ください。
辛口のコメントどしどしどうぞ!
 

もう少しお待ちください

 投稿者:OsakaWest  投稿日:2016年 5月 1日(日)08時45分16秒
返信・引用
  パチンコ店の内部写真はもう少しお待ち下さい。こちらの保管室には写真だけでも
ダンボール数箱分あってこの中からターゲットの1枚を探し当てるのは困難です。
かなり前ですが、パチンコ店の内部写真も一度公開していますので必ずあります。
まとまった時間が取れれば探してみます。
他にも映像、音声、グッツなどを合わせると、一部屋が、、、、。

今回から遊具完成までの工事写真を公開します。
残された工事写真から完成までをお送りします。
工事写真ゆえ、意味の無いものや重複もあるかもしれませんが、その点はご了承を。
 

御礼

 投稿者:ブレイブ  投稿日:2016年 4月27日(水)22時22分47秒
返信・引用
  > No.132[元記事へ]

OsakaWestさんへのお返事です。

> ブレイブさんへのお返事です。
>
> > パチンコ”ドリーム”(旧 ボーリング場)の内部の写真はありませんか?
>
> 現役当時の写真は探しておきます。閉園後の写真は防犯上の観点から、割合します

今まで私のたくさんの質問に丁寧に対応してくださってありがとうございました。
私は二回目の公売のニュースをを見て、奈良ドリームランドに興味を持ちました。
そして、この「奈良ドリームランド資料保存会」のホームページに出会いました。
それから私は毎日のようにこのホームページを見て、疑問に思ったことを調子に乗ってこの掲示板にのっけていました。OsakaWestさんはその疑問に丁寧に対応してくださって頂きました。それなのに私は御礼を一度も申しあげられていませんでした。ですので、OsakaWestさんへ御礼申し上げます。
今まで私のたくさんの質問に丁寧に対応してくださって本当にありがとうございました。
奈良ドリームランドに興味を持ち、たくさんの貴重なことを知れたのは、OsakaWestさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
 

ブレイブさんへ一言

 投稿者:傍観者  投稿日:2016年 4月25日(月)17時36分4秒
返信・引用
  管理人様が元社長様達とのパイプをフル活用
されて貴重な資料の数々を公開して下さったのに
御礼を申し上げずに質問ばかりするのは失礼では
ないでしょうか?
 

レンタル掲示板
/19