teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


DF175について

 投稿者:nobu  投稿日:2014年 6月20日(金)18時06分33秒
返信・引用
  突然の書き込みで申し訳ありません。
最近更新が無いようなので確認して頂けるか心配ですが・・・。
DF175の検索でこちらの掲示板にたどり着きました。
もし確認できたら教えていただきたいことがあります。
当方もCF760に乗っています。
船外機をDF175への換装を検討しています。
この組み合わせの先輩にお聞きしたいのですが、
巡航速度、最高速度、時間辺りの燃料消費量等がおわかりなら教えて頂けないでしょうか?
あくまで個人的見解で結構です。
よろしくお願いいたします。
 
 

カツオを探しに

 投稿者:マ-リン8  投稿日:2013年 5月 3日(金)18時58分13秒
返信・引用
  今年はカツオが好調!!
しかしオイラはまだ3本しか上げていない。
乗り子がいないので一人で出ている。モーターボートはハンドルを放すと直進性が悪いので、仕掛けを換えたり、魚が掛かったときには船のいない所まで走って作業するしかない。
仕方がないので、次から電動リールを使う事にした。
本日準備作業を終えたので、海が良くなったら出港する。
大漁は望まないが、義理を果たすだけは釣りたい。
 

テスト

 投稿者:サリー  投稿日:2013年 5月 1日(水)20時11分9秒
返信・引用
  とりあえず送ります。  

アカムツ

 投稿者:MATE  投稿日:2011年11月26日(土)19時16分24秒
返信・引用
  11月26日はアカムツ釣りに行ってきました。
大中小あわせて6匹でした。太刀の仕掛けを忘れて万事休す。
消化不良の釣行でした。
 

上を向いたらキリがない。下を・・・・。

 投稿者:マ-リン8  投稿日:2011年11月 8日(火)17時53分8秒
返信・引用
  マーリン8の購入価格は、MATE艇のプロペラの値段の半分でした。ガンネルのリベットはとんでいたし、キャビンのドアは錆びて開かない。ワイパーは動かない、ウインチは回らない、魚探は200KHZの単周波、キャビンは水漏れのひどい状態でした。ボンビーなオイラは、修理に出すお金も無かったので、すべて自分で修理しました。
お金は使ってこそ生きてきます。持っている方は是非使ってください。レーダー、エアコン、UF35・・・。何でも買ってください。現在の船はマーリン8と取り換えても結構です。追金は勿論払えません。
しかし暫く釣りに行ってないから行きたいけど、ガソリン代が無いなー。
 

上架中

 投稿者:MATE  投稿日:2011年11月 4日(金)09時29分26秒
返信・引用
  ペラが曲がっておりますので、上架中です。振動子の位置も変えたい。レーダーをつけたい。エアコンもつけたい。UF-35に変えたい。ほんの小さな望みです。  

アカムツが釣れています!!

 投稿者:マ-リン8  投稿日:2011年 9月12日(月)09時22分25秒
返信・引用
  今年はアカムツの当たり年なのか、オイラの腕が上がったのか?アカムツがよく釣れます。
9日はタチ狙いで出港しましたが、タチ釣り場で、アカムツが4匹揚がりました。濁りがひどくて、タチは駄目でしたので、少し深い所でアカムツ狙いに切り替えて、大小合わせて18匹ゲットしました。
 

エアコンは無理でも

 投稿者:マ-リン8  投稿日:2011年 8月17日(水)07時56分54秒
返信・引用
  タチはこれからが本格シーズンです。シラスの網にも大分入ると聞きました。
4本指9本なら御の字ですよ。
 大会の時に、潮の流れが良かったのでオニカサを先に狙いましたがボーズでした。
鮫掘りのオニカサも少なくなりました。

 マーリン8にエアコンは無理なので、来シーズンは扇風機でも付けようかと真剣に考えています。ミヤマエのモーターならいけると思います。
粗大ごみの日に扇風機を確保して試作してみます。

 しかしマーリン8のキャビンに誰も入ってきませんね~
 

釣果

 投稿者:MATE  投稿日:2011年 8月16日(火)08時37分22秒
返信・引用
  先々週、七栄丸でオニカサゴの良型を11匹、ハチカサゴを2匹、その他等、アラは不発
昨日は自艇でタチウオ(指4本前後)を9匹、イシモチ1匹の大苦戦!!!
暑くて気力、体力とも続かず、思う通りにはいきません。エアコンが欲しい。
追伸、大会幹事ご苦労様です。(次回も)
 

釣大会

 投稿者:マ-リン8  投稿日:2011年 8月10日(水)07時33分50秒
返信・引用
  14日のHOFC釣大会は5艇のみの参加です。
マーリン8は当然参加ですが、何を狙うか思案中です。
確率が高くて、重量があるのはシーラだが、他艇もカジキ狙いで、シーラは当然外道で揚がるので重量負けする可能性が高い。
しかし10キロクラスは他の対象魚が見つからないし・・・・・・・・。
 

レンタル掲示板
/4