teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: (無題)

 投稿者:4年元主将  投稿日:2009年12月16日(水)19時22分30秒
返信・引用
  > No.68[元記事へ]

サッカー大好きさんへのお返事です。

実は私は体育受験で合格しました。知られてなくてごめんなさい笑

体育受験はいわゆる運動が得意であればほとんど差が出ないような内容です。どの種目も特に難しいものはなく、特に午後のサッカーは、うちの大学の体育科にサッカーの先生がおられないので、ハリボールで、行われていましたよ笑。
合格してからも、体育受験で合格したからといって体育科に進まなくてはならないということもなく、言ってしまえば非常においしい受験方法と思っていただいていいと思います。

私はもういっしょにプレーすることはで来ませんが、是非合格してサッカー部に入部してくれたらと思います。受験頑張ってくださいね。
 
 

知事杯 vs桐蔭横浜大 結果

 投稿者:部員   投稿日:2009年12月 6日(日)18時02分14秒
返信・引用
  スタメン
            (選手交代)   スコア     得点者 村田
    村上      内藤→村田   前半 0-1
  渋沢  浜田    竹内→山口   後半 1-1
  斎藤  内藤     渋沢→石井      1-2
勝岡  藤野  田中
  竹内  井戸
    大熊

残念ながら敗戦。しかし得たものはたくさんあります。
今季はこれでoffになりますが、また新年から頑張って活動していきますので
応援よろしくお願いします!!
 

Re: (無題)

 投稿者:部員   投稿日:2009年12月 6日(日)17時55分48秒
返信・引用
  > No.68[元記事へ]

サッカー大好きさんへのお返事です。

僕の知る限りでは今の部員にはいないと思いますが、サッカー受験で合格したという人は何人か知っているので問題はないと思います!

またわからないことがあったら質問してしてください!

受験頑張ってください☆応援してます。
一緒にサッカーやりましょう!!
 

(無題)

 投稿者:サッカー大好き  投稿日:2009年12月 5日(土)21時31分16秒
返信・引用
  横国受験しようかなとおもっています。
前期試験、教育人間科学の体育での受験を視野に入れているのですが・・・
サッカーで実技合格した方はおられますか?
サッカー受験者は聞いたことがないと言われました・・・
チームとしては経歴はないですが、個人ではトレセンにも行き、いくつかサッカーで大学から誘いを受けたりもあります。
良ければおしえてください。
 

試合結果 vsGSFC

 投稿者:部員   投稿日:2009年12月 1日(火)22時40分11秒
返信・引用
  スタメン
     村田       1本目 0-2    得点者 村田×2、村上、渋沢
   村上  渋沢     2本目 5-1        斎藤、石井
   斎藤  井戸     3本目 1-2
 勝岡  藤野  田中
   竹内  森
     大熊

5日の神奈川工科大戦は不戦勝となりました!!
桐蔭大に勝ちたいです。勝ちます!勝つ!!
応援よろしくお願いします!!
 

(無題)

 投稿者:受験生  投稿日:2009年11月27日(金)14時38分19秒
返信・引用
  わかりやすい説明ありがとうございました(^^)  

11月・12月の予定

 投稿者:部員   投稿日:2009年11月25日(水)12時03分13秒
返信・引用
  新シーズンの主将とホームページ係をさせていただきます2年の勝岡です。
新しいホームページは現在作成中のためこちらに結果・予定等をします。

今後の予定
11月
28日 練習13:00~
29日 VSGSFC(社会人)14:00kick off @国大G
12月
5日 知事杯vs神奈川工科大 13:10kick off @防衛大G
6日 〃  vs桐蔭横浜大  13:00kick off @桐蔭大G
12日 〃  準決勝
13日練習
19日知事杯 決勝

知事杯で敗退し次第1月9日の初蹴り(予定)までOFFになります。
 

試合結果

 投稿者:部員   投稿日:2009年11月25日(水)11時53分21秒
返信・引用
  21日・22日に行われた練習試合の結果です。

21日vs 日大生物資源
スタメン
   石井  村上     前半 2-0   得点者 勝岡・内藤・斎藤・藤野
  内藤    浜田    後半 2-1
 勝岡  斎藤  田中      4-1
     藤野
   竹内  山口

22日vs 横浜市立大
スタメン
   村田  村上     前半 2-0   得点者 村上・渋沢(途中出場)
  石井    内藤    後半 0-2
勝岡   斎藤  田中      2-2
     井戸
   竹内  藤野
 

(無題)

 投稿者:部員  投稿日:2009年11月24日(火)22時48分53秒
返信・引用
  >>受験生さん

関東の大学リーグの成り立ちについて説明しましょう。

関東大学リーグには、関東1部リーグ、関東2部リーグ、各都県リーグがあります。神奈川には、神奈川県1部リーグ、神奈川県2部リーグがあります。
現在、横浜国立大学は神奈川1部リーグに所属しています。
昇格するためには、神奈川県1部リーグ優勝→各都県リーグの優勝チームで入れ替え戦を行う→優勝、準優勝が関東2部昇格、同時に関東2部リーグの下位2チームが降格。
このような流れになっています。
厳密に言うと、東京都リーグからは上位2校が出場できたり、前回入れ替え戦優勝校の所属していたリーグからは上位2校が出場できたりと、細かく見ればまだありますが、流れがつかめていればOKだと思います。

ちなみに、今回の入れ替え戦では神奈川県リーグの関東学院が関東2部リーグに昇格したので、次回は神奈川県リーグからは上位2校が入れ替え戦に出場できることになりました。
要するに、うちの大学としては非常にチャンスだということです。

以上長々と書き記しましたが、お分かり頂けたでしょうか?
わからないことがあれば、また質問してください。
 

質問です。

 投稿者:受験生  投稿日:2009年11月24日(火)20時51分30秒
返信・引用
  関東リーグに昇格するにはどうしたらいいんですか?  

(無題)

 投稿者:部員  投稿日:2009年11月22日(日)02時12分35秒
返信・引用
  >>受験希望者さん
書き込みありがとう!
10月の中旬で今シーズンが終わってしまいました。
我々の部活は、毎年首脳学年(3年生)と呼ばれる部活を運営する学年がHPを運営しています。
しかし、シーズンが終わってしまったので更新がされていません。
すみません。
HPは毎年新しいもの変わります。
ですので、来シーズン始まる頃にはまた新たなホームページが出来上がると思います。
ちなみに、今現在来シーズンのに向けてチームは動き出しているので、シーズンインまでの予定は近々掲示板にでもUPさせます。

>>受験生さん
書き込みありがとう!

①他のサークルとの掛け持ちは可能か?
可能です。現在のサッカー部内にもサッカーサークルや英語のサークルと掛け持ちしている人はいます。

②活動の参加が不定期になっても平気か?
残念ながら、不定期になるのはだめなのです。やるからには部活動優先でやってもらっています。
というのも、体育会サッカー部というものは部活であって、サークルとは心構えが異なります。
真剣にサッカーに取り組もうとする仲間と共に活動する場であるので、サークルと重なるから今日はいいや、いうわけにはいきません。

以上が質問に対する回答です。
厳しいことを言いました。が、やるからにはきちっとやる、それが体育会サッカー部なのでご理解願いたいと思います。
ちなみに、部活の在り方がガチガチかといったら、そうではありません。笑
先輩至上主義でもありませんし、言いたいことは学年関係なく言い合えます。
笑いにも溢れてますねー。
部活動という集団でできるのは大学4年間が最後なので、是非入ってもらえたらなと思います。
今後の人生にもこの4年間の部活動の経験は、非常に意味あるものになると思いますし。
入学したら、是非一度は見学、体験に来てください!


センター試験まで、あと2ヶ月を切ったのかな?
二人とも身体に気をつけて、勉強頑張ってください!
 

質問です!!

 投稿者:受験生  投稿日:2009年11月21日(土)23時54分50秒
返信・引用
  来年、合格した時入ろうか迷ってます。
しかし、大学ではバンドもやりたいと思っていまず。あと、県外なので寮に入る事になり、
バイトも大変だと思います。

そこで、質問なのですが、他のサークルなどの掛け持ちなどは可能なのでしょうか?
また仮に入部出来たとして、活動の参加が不定期になってもよろしいのでしょうか?

長くなりすみません。
 

教えてください。

 投稿者:受験希望者  投稿日:2009年11月19日(木)19時40分50秒
返信・引用
  10月から練習日程及び試合日程が掲載されていませんが
どうですか?
又掲載お願い致します。
 

(無題)

 投稿者:受験生2  投稿日:2009年10月24日(土)15時08分31秒
返信・引用
  お答えしていただきありがとうございます。
参考になりました。
 

(無題)

 投稿者:部員  投稿日:2009年10月23日(金)00時01分21秒
返信・引用
  >>受験生2さん

書き込みありがとうございます。

さて、まず指導者の有無について。
うちの部活には指導者はいません。
そのため、キャプテン、副キャプテンを中心として全員でチームを作っています。
その中でも、3年生がチーム運営の核となっています。
合宿や試合、練習などの予定作りは幹事、主務といった係りが行っています。
つまり、3年生が主体となっている自主性のチームといえますね。

では、どんな練習を行っているかについて。
上記のように、指導者がいないため、3年生が全員で話し合って毎回の練習内容や試合のメンバーを決めています。
具体的な練習例としては、1対1・センタリング練習・ポジション別練習・フォーメーション・セットプレーなど、今のチームを補完するための練習メニューを作っています。
もちろん、他の学年の人でも自由に意見が言え、それを練習や試合に反映させています。

以上が回答です。他にも気になったことがあったらどんどん書き込んでください。
センターまで3ヶ月を切りましたね。
受験勉強頑張ってください!
 

(無題)

 投稿者:受験生2  投稿日:2009年10月22日(木)02時15分24秒
返信・引用
  初めまして。
横国に入りたいと思っている高三です。

横国はどのような練習をしているのですか?
また、監督や指導者はいらっしゃいますか?

気になったので教えてください。
 

(無題)

 投稿者:受験生  投稿日:2009年10月17日(土)11時32分8秒
返信・引用
  >>部員さん

返信ありがとうございます(^0^)
来年は横国のグラウンドに立てるように頑張ります(^_^)v
 

(無題)

 投稿者:部員  投稿日:2009年10月14日(水)18時17分23秒
返信・引用
  >>にこすさん
管理人に伝えておきます。
何らかの都合でできないようでしたら、申し訳ございません。

>>応援団さん

応援ありがとうございます!
関学・産能に勝つために練習してきたのに、1度も勝てなかったのが非常に悔しいです。
最後に松蔭に勝って、良い終わり方で今シーズンを締めたいと思います。
対松蔭戦も是非応援にいらしてください。

>>受験生さん
書き込みありがとうございます。
バイトと部活の両立は可能です。
現サッカー部員の半数以上がバイトをやっています。
来年、是非サッカー部に来てください!
受験勉強頑張ってね☆
 

はじめまして

 投稿者:受験生  投稿日:2009年10月14日(水)16時51分34秒
返信・引用
  来年横国を受けようと思っている浪人生です(^^)
質問なんですが、バイトしながらでもサッカー部でやっていけますか?
サッカーもしたいけど、バイトしなくちゃ暮らしていけないんで……
 

惜しかった!

 投稿者:応援団  投稿日:2009年10月12日(月)23時38分5秒
返信・引用
  産能戦観戦しました。惜しい!でもチームがここまでなった事、嬉しいです。昨年からの国大応援団ですが、産能には勝てる気がしなかった。でも、今回のチームは、いけそうな気がしました。秋季リーグは諦めず、勝ちへのこだわりが見えました。リーグの結果は出てしまいましたが、来年に繋がる試合を最後にみたいです。後、1ゲーム国大の力を見せてください  

レンタル掲示板
/4