teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


突然すみません

 投稿者:Reiko  投稿日:2016年 2月26日(金)06時37分51秒
  はじめまして
突然失礼いたします。
実は、25年ほど前から、妙高の植木先生にスキーでお世話になっていた者です
下の子が生まれて
15年くらいご無沙汰しておりましたが、また、スキーを始めようと思い、アルペンスキースクールを検索しましたが、今のことがよくわかりません。
たまたま、先生がアルペンスキースクールで教えられていたことを検索で知り、まことにぶしつけですが、スクールの現状や植木先生の今をご存知であれば、お教えいただきたく、書き込ませていただきました。
もし、お時間のあるときがあれば、よろしくお願いいたします。
失礼いたしました。
 
 

覚えていますか?

 投稿者:NAGATA  投稿日:2015年 2月27日(金)11時42分3秒
  福岡市に住んでいる永田です。
20年くらい前になりますが、佐賀県の天山スキー場でSAJのバッジテストで着てくれたときに、スノーボードのインストラクターをしていた者です。
今でも天山でイントラしてますよ♪
ことしから綿谷コーチも着てくれています!

https://www.facebook.com/koichi.nagata.16

 

(無題)

 投稿者:kyoko.y  投稿日:2014年 5月15日(木)14時55分22秒
  お返事ありがとうございます。憶えてくれていて嬉しいです。
あの頃にネット社会が、もっともっと繁栄していたらと思います。
本当にすごいですよね。ネットって・・・
年かな?と思いつつ、ネットの凄さに驚かずにはいられません。
これを機会に時々、コメントさせて頂きます。
それでは、また・・・
 

kyoko.yさんへ

 投稿者:たやあやこ  投稿日:2014年 3月 1日(土)21時24分49秒
  masaさん、kyoko.yさんこんにちは!

masaさん、ありがとうございます。

kyoko.yさん、コロラド、懐かしいです。もしかしたら、髪が長めのウェーブで黒色で、デンバー大学でしたか?もし間違っていたらごめんなさい。でも、すごくすごく懐かしくて嬉しいです。デンバー、超寒かったですよね。思い出しただけで寒気がしてきました。
今年は1月に足の裏を痛めてしまい、また肋骨も骨折していたので、ちょっと山に行っていないので、オリンピックを見て滑った気分になっていました。すごいですね。日本人の選手達。素晴らしいです。
本当にスノーボードの歴史を塗り替えてくれたと思います。
なんだか、この掲示板もちゃんとしないといけないなぁと思いつつ、家事に負われる毎日ですみません。
今年はちょっと難しいかもしれないのですが、来シーズンは山に行けるように準備する気持ちでいます。
また書きますね。皆さんもいろいろ書いて下さいね。
 

こんにちは

 投稿者:kyoko.y  投稿日:2014年 2月 9日(日)02時09分59秒
  覚えていますか。コロラドに留学していました。
何が、きっかけで話すようになったのか思い出せずにいますが、アルバムを見て、どうしてるのかな?と思い、ネット検索してみたら、ここにたどり着きました。
あれから20年、あの時の思いでは、私の宝物です。
そして、娘が17歳と15歳、数年後には、あやこさんとお会いした時の年齢です。
時間がたつのが、本当に早くて、早くて。
あの時に、戻りたい。
あやこさんの変わりない写真に、驚きました。
 

はじめまして

 投稿者:masa  投稿日:2014年 1月 6日(月)22時44分56秒
  スノーボードを始めたきっかけを思い返していたところ、「趣味悠々」を視て勉強していたことを思い出しました。「たやあやこ」さんの名前を思い出し、思わずググってみたら、このBBSにたどり着きました。たやさんの今後のご活躍を祈念しております。  

「徳川経済圏」

 投稿者:うさぎ  投稿日:2013年10月20日(日)18時54分6秒
  「徳川経済圏」

http://music.geocities.jp/jphope21/0204/41/271_1.html

名古屋の中小銀行の合併の変遷でわかった。

( http://music.geocities.jp/jphope21/0102/5/180.html )
 

元気ですよぉ!

 投稿者:たやあやこ  投稿日:2011年 8月22日(月)17時37分20秒
  つるこさん、お元気ですか?お返事遅くなってすみませんでした。
膝ですね。私の場合、最初、左の半月板の調子が悪く、多少水が溜まっていた時期がありましたが、医師に「水を抜くようになると癖になるから抜きません。それよりも滑った後腫れがあったらアイシングを必ず行い湿布をして寝なさい。」と言われ、言われた通りにしてなんとかやり過ごしてました。
その後、トレーニング不足で右膝も怪我してしまったんですけどね。
腫れは悪化しないようにアイシングと湿布で我慢していました。調子が良ければ朝には腫れが引いていました。
痛みが強い時は針を打ってもらったこともありましたが。
ただ、半月板の状態が悪くなり始めた頃、膝がロックしてしまった時は本当に困りました。
(ロック:膝が曲がったまま戻らない状態。ロッキング現象と医師は言っていた)
しかもそれが新穂高であったWorldCupのGSの前日で、実際のコースで滑れる日だったのですが、スタート地点について、雪の上にしゃがむ感じで座ってフロントバックルを外したとたん、いきなりロックしてしまい、びっくりしました。
その後、痛みがどんどん増して来て、でも誰も助けてくれなくて、涙が出て来てしまいました。
この時ほど、孤独を感じたことはなかったです。
どうしよう、と思って一人泣いていると、知り合いがたまたま大会の関係者をやっていて声をかけてくれました。
その人はスノーモービルで麓まで降ろしてくれて、急いで病院に連れて行ってくれました。
病院では医師がすぐにブーツを脱いで足をお風呂に浸けるように言い、すぐその場でその通りにしたら、すーっと膝のロックがほどけました。
一体なんだったんだろうと思うくらいに膝のロックが解除されたので驚きました。
医師の説明によると、傷ついた半月板が動いてロックしたのだろう。とのことで疲れが溜まっていたり寝不足だったりすると起きることがあると言っていました。
たしかに、その日は新穂高入りして二日目で、移動は電車とバス(いつもだいたい電車とバスで移動だったんですが)で、移動中、多少寝ることは出来たのですが、その前の試合の疲れが取れていなかったのと、半月板の状態があまり良くなかったためではないかと思います。
その後は、気をつけていたせいか、膝がロックすることは一度もありませんでした。
そんな感じで、膝の痛みとは常に戦っていました。
他の選手で膝が通常の膝の状態より3センチくらい膨らんで腫れる人がいましたが、見ていて辛そうでした。
その人はスケートボードもやっていたので膝をかなり酷使していた様です。
でも、水を抜いたりはしていなかったと思います。
やはり、日頃のケアが大事ではないかと、膝を痛めて気付いたのですが、思いましたよ。
参考になりましたら幸いです。
 

げんきですか?

 投稿者:つるこ  投稿日:2011年 7月30日(土)23時52分8秒
  すっかり書き込みが止まっちゃいましたね。
元気してるんでしょうか?

題名、猪木みたいですよね!?
(ちょっと書いてみました。)

ところで、たやさん現役時代はステロイドなんて打てなかったでしょうけど、引退後はひざなんかに注射してませんでしたか?
昔から万能薬だな!?なんて思ってたんですけど、最近からだのバランスと言うか、なんか調子崩してきて、もう打たないほうがいいでしょう!なんて言われて困ってます。
分かってはいたんですけど、体には相当悪い薬だったのね!
目の先の効果に、「まっ、いいか・・・。」と打ち続けて、後悔、後悔、後悔・・・。

それでも、プールでだらだらと泳いで調整運動などしていたんですけど、ここのところの不調で少しお休みしてたら、どんどん不調になるばかり!
たやさん、スノーボード始める前に、スポーツトレーナになりたいとか言ってた記憶があるんですけど・・・。
なんか、アドバイスとかありますかね。
昔のたやさんだと、「医者に行けば!」とか、あっさり言いそうですね。

なんかネタふってる見たいですけど、わたしの日ごろの体調整術などあったら聞かせてくださいね!

お願いしまーす!
 

ありがとうございました

 投稿者:マイスター  投稿日:2010年 1月31日(日)12時41分27秒
  こんにちは 、 まずは 皆さん ありがとうございました

又 書き込みの 質問の 文字が 間違って いて すみません
まずは 本当に 質問など 答えてくださり 凄く 嬉しいですね  本当 長年 気になつて
凄く 聞きたい 曲だった物で KOJI  さん  たやさん 本当 ありがとうございました

たやさんが  そんな 怪我など されていたとは 知らなかったです 本当 早く 完治して 又 素晴らしい ボードの滑りなど 見せてください  中々 たや さんなど 見かける事が無い物で  テレビに 又 ボードの 楽しみ方の番組など 番組などで 見たいですね
昔の NHKの番組が 私の教科書でしたね   本当 解りやすく ポイントポイントの アドバイスは 感心して 見ていました 又 もう ビデオ時代の 録画でしたから 本当 擦り切れて しまうほど 見ていました あの当時の DVDなどの 販売など 探したのですが 無くて  少し 見れないのが 悲しいですね   少し前まで  アルペンボード 季節になると
行く前に たやさんの NHKの番組など 見直して 出かけて ゲレンデで 練習していました

では 本当 たやさん  早く元気になって くださいね  ありがとうございました
 

レンタル掲示板
/11