teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:大石 洋太メール  投稿日:2010年 6月14日(月)11時32分32秒
  今吹田西RCのホームページを見ています、皆さまおげんきですか?  
 

ゴルフコンペ

 投稿者:瀧川 紀征  投稿日:2009年 4月 9日(木)23時05分24秒
   桜満開の4月8日、石川遼君の優勝舞台となったABCゴルフクラブで吹田西クラブの、コンペが開催されました。
4月下旬並みの気温と抜けるような晴天のもと、桜吹雪を浴びながら楽しい一日を過ごしました。参加者は奥様3名を含む19名でした。
 

開店休業

 投稿者:瀧川 紀征  投稿日:2009年 3月 3日(火)21時48分44秒
   久しぶりにページを開けましたが、相変わらず誰も投稿されていないようです。
週に1度、お会いするのであまり投稿するようなニュースがないのかも知れませんが
、多くの会員に伝えるようなご意見があれば、この掲示板を利用されるのが手っ取り早いのではないかと思います。
開けてみて、書き込みがないと淋しいので、ぜひ皆様もどうぞ書き込みにご協力を・・
 

土下座の仕方

 投稿者:由上時善  投稿日:2008年12月 2日(火)17時38分30秒
  土下座の仕方です。
勉強してください。チョット面白いでショ。

http://www.megavideo.com/?v=RNWPDGIY
 

京都 川床

 投稿者:瀧川 紀征  投稿日:2008年 9月13日(土)01時33分56秒
   今年の家族会、夏の終わりが感じられる9月8日。京都木屋町「モリタ屋」で開かれましたが、爽やかな風の吹く気持ちの良い日でしたね。
お世話くださった親睦委員会の皆さん、本当に有り難うございました。特に委員長の紙谷さんには厚くお礼を申し上げます。
 先だっての家族会は大雨に遭遇し、せっかくいいところを設営していただいたのに、雨風にたたられて、満開の桜をゆっくり見物できなくて心残りだっただけに、今回の好天気で一挙に挽回、取り返した気がいたします。
 ところで、京都のデートスポット、鴨川の川べりは相変わらず数メートルおきにカップルが仲良くぴったりと寄り添っていましたが、時間とともにひと組、ふた組と消えていきました。青春時代が遠い昔となったロータリーのオジサンたちは、あのカップルたちのその後の行く先がなんとなく気になる京都の夜でした。
 

北京オリンピックのメダル

 投稿者:由上時善  投稿日:2008年 8月19日(火)15時34分28秒
  北京オリンピックのメダルは中国内外の応募作品265点から選考したもので、メダルはいずれも直径7センチ、厚さ6ミリで、重さ約150グラムです。金メダルには6グラム以上の金を使用し、銀メダルは純銀製です。メダルの表面には、パナシナイコ・スタジアムに飾られたギリシャの勝利の女神ニケが浮き彫りにされ、裏面は北京オリピックの公式エンブレムの周囲にヒスイが埋め込んであります。留め金には左右から2匹の龍の模様が施されています。オリンピックのメダルにヒスイが使われたのは初めてだそうです。中国には金と玉は相性が良いとする「金玉良縁」という言葉があり、それに因んだデザインのようです。

俗人の私としては各メダルの原価はどれ位かな?と思いネット検索した結果が上記です。金は1グラム3000円強ですが僅か6グラム余りとは少ないですね。「純」な私には銀メダルがいいかな………。誰か銀メダル、頂戴!!
 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:瀧川 紀征  投稿日:2008年 7月20日(日)00時02分9秒
   また今年も、暑い夏がやってまいりました
私は比較的、夏には強いのですが、それも限度がありまして近年のように35度ぐらいの日が続くと、いささかゲンナリいたします。
以前は、暑くても33度ぐらいが最高だったのですがこの頃は凄いですね。このまま温暖化が進めば、私たちの生活様式も変えなければ、クールビズなんて生易しいことでは対処できません。
タイ国や、フイリピンのような涼しげな夏服を開発して、日本の夏を過ごしたいです。
ハワイのアロハでは少しリゾートすぎて似合いませんが、何とかしないとノーネクタイで上着を着ているのは暑苦しそうで、しかも、だらしなく感じます。
 といって、カジュアルを着こなすには年齢的にも少し無理があるような気もします。

ということで、皆さん夏に負けないでうまく過ごしてください。
 

ご苦労様でした

 投稿者:瀧川 紀征  投稿日:2008年 7月 1日(火)00時25分23秒
   今年度も、今夜の例会で終了しました。
家村会長。坂口幹事。1年間お疲れ様でした。
会長、幹事を経験すると、ロータリークラブの何たるかがよく理解できると思いますが、さていかがでしたでしょうか?
どちらも、まだお若いので今後はクラブの指導者として、皆さんを引っ張って行って下さることを期待しています。
本当にご苦労様でした。
 

投稿依頼

 投稿者:瀧川 紀征  投稿日:2008年 6月15日(日)02時40分22秒
   皆さん、最近はお忙しいようで、吹田西クラブの掲示板は開店休業状態です
パソコンは毎日開いているでしょうから、必ずクラブの掲示板を覗いてください
そして何かひと言書いていただくと賑やかになるのですが。
 

お花見

 投稿者:瀧川 紀征  投稿日:2008年 4月10日(木)23時54分4秒
   今年も親睦委員会のお世話でお花見に連れて行ってもらいました。
生憎の大雨でしたが、桜はちょうど満開で見頃だったように思います。足もとが悪かったので足早に料亭に逃げ込みましたが、そこのところは「花より団子」美味しい京料理に舌鼓を打って春を堪能させていただきました。有難うございました。
 

レンタル掲示板
/13