teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


突然ですが。

 投稿者:T-the-3rd  投稿日:2009年 4月 1日(水)01時38分13秒
返信・引用
  突然ですが、
BBS引っ越しいたします!

宜しくお願いいたします!
突然でスミマセンm(__)m

新板 http://t-the-3rd.bbs.fc2.com/

http://www7b.biglobe.ne.jp/~t3rd-fc3s-life/

 
 

Re: こんばんは

 投稿者:T-the-3rdメール  投稿日:2009年 3月30日(月)23時21分23秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

hiroさん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。
今日は久々に、今日中に帰宅できました(疲)

お店の周辺が、桜の名所的な場所なので
これからしばらくは繁忙期なんです。
なので、HPちっとも更新できません。
まずは素材用の撮影をしないと、なかなか先に
進めない~。

あの綺麗なFCのhiroさんに、きれいなFCと
言っていただけると光栄です!
毎回ブリス洗車している甲斐があったなぁ(^ ^)

> ただ、前期はいいフロントリップが無いので、カナード加工中です。
私個人的には、そこにポリシーを感じますね。
「気に入らないけど、とりあえず」みたいな社外エアロを付けるより
今のhiroさんのスタイルを貫いて欲しいですね。
カナード、ビシッとアクセントになってて
カッコイイです。
 

こんばんは

 投稿者:hiro  投稿日:2009年 3月30日(月)22時38分1秒
返信・引用
  こちらには、初めて書き込ませていただきます。

HP見ましたが、いろいろこだわって弄ってますね(^_^)v
すごくきれいなFCですよ。

リップの裏側に発泡ウレタン、中々なアイデアですね。
joshuさんの発想に刺激をかなり受けていますが、おいしいところは、どこからでももらいますよ(笑)

ただ、前期はいいフロントリップが無いので、カナード加工中です。

また、よろしくお願いします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/300038/profile/

 

Re: 更新内容見ました^^

 投稿者:T-the-3rdメール  投稿日:2009年 3月25日(水)00時41分11秒
返信・引用
  > No.11[元記事へ]

OH!さるさん、
お疲れ様です!

ご多忙の中、見ていただいて嬉しいです。

発泡ウレタン、硬くなり過ぎず強度アップできて
なかなか良いですよ。クラックなどで弱ってきた時には
最適かもしれません。(まあFRPで補修するのがベストですけど^ ^)

テールランプ。ありがとうございます!
こういう小技系がすきなんですよね。
実物を見ると、褒めていただくような仕上がりじゃないんで、
ちょっと気がひけてしまいますが…。

マンガの方も見ていただいて感謝です。
著者は、実は最近まで実際にウチにおしぼりの配達に来てたんですよ。
13話の(ウチのお店での)エピソードも、劇中では工場長ですが、
実はあれ、著者本人の体験談だったりします。彼は現在「セミプロ」といった感じでしょうか。
登場するお店の三代目は私自身です。(実際はもっと老けてますが(苦笑))
あのマンガはかなり反響があるそうで、monoマガジンなどにも紹介されてました。
会社にとっても、プラスになるという事で、そのおしぼり屋さんが
彼の活動をバックアップしています。(かなり熱い会社です)
楽しんでいただけた事、報告しておきます。原動力になりますからね(^ ^)

joshuさんも、OH!さるさんも、私も、
仕事振りに関しては随分と似た境遇にあるようですね~。
自分もめったに本気走りはできません。
でも、同じように頑張っている人達とコミュニケーションがとれるのは
とても嬉しいことです。自分も頑張ろう!という気になれますからね!
皆さんに感謝です!
明日も(もう今日か)長女の卒業式に行って、その後
ソッコーで職場行きです。

お互い頑張りましょう!
不景気は強行突破です!!(←ホントか~!?)
 

更新内容見ました^^

 投稿者:OH!さる  投稿日:2009年 3月24日(火)18時45分35秒
返信・引用
  こんにちは!

更新内容見ましたよ(^o^)
リップの裏側に発泡ウレタンとは変わった方法ですね!
なにげに強度がアップして良さそうですね^^

それと、テールランプ下の塗装。私はまったく気づきませんでした!(^^;ヤラレター
すごく綺麗に仕上げてあるからでしょう。違和感ないですよ^^

そういえば、リンクされてるマンガ見ました。
お知り合いさんはプロの漫画家でしょうか。絵は当然上手いですが、内容も面白いですね!
早く次の第15話が見たいです(笑)

しかもあのマンガの中に出てきた、おしぼりの最後の配達先の料理屋さんは
T-the-3rdさんのお店じゃないですかっ(^O^) すごいコラボですね!
私も食べに行きたいです^^


P.S
T-the-3rdさんもjoshuさんと同じく、飲食業として休日返上みたいですね。お疲れ様です!
joshuさんとはよくメールでやりとりさせてもらってますので、
色々と仕事の話をしたりもしております^^

私の職場(お店)はこの場ではあえて書きませんが、盆と正月の数日間以外は休日無しです。
なので、走行会とかゴルフとかの時に、個々にたま~に休み(サボリ?)ます。
あとは子供の学校行事などは、その時だけ仕事を抜けて、終わったらまた職場に戻るとか、
ケジメのない生活をしております(^^)ゞ
サラリーマン時代は決まった休暇があったので、それから比べるとものすごい差があります(^^;;
まあでも自分で選んだ道なので、愚痴や不足があるわけではありません^^(無いこともないですが(笑))
働くのも休むのも自分次第(実際休むかどうかは別として)。
今後も自分の意志や考えで決めてやっていかないといけませんもんね。
とは言えこの不景気。乗り越えれるかどうか心配ですが(^^;

なかなか出かける時間がないということもあり、走りまくるというよりは、
夜な夜なFCをいじる、というようなオタッキーなライフスタイルになってます(笑)
代わりに社用車をブン回していますが(^^ゞ お互い頑張りましょう!

http://garage036.web.fc2.com/

 

Re: お互いに頑張りましょう!!!(o^_^o)

 投稿者:T-the-3rdメール  投稿日:2009年 3月23日(月)00時02分58秒
返信・引用
  > No.9[元記事へ]

joshuさん,
お疲れ様です。

極少休暇同盟ですね!がんばりましょうね!

そんな厳しい生活の中、多くのストレスやフラストレーションを
全て飲み込んでくれるのがFCですね。
忙しい日も、休憩時にFCを眺めながら一服して
モチベーションをキープしてます。

14万Km NOオーバーホールは素晴らしいですね!
日頃のメンテナンスの賜物ではないでしょうか?
以前に聞いたことのある話ですが、
走行距離にかかわらず、毎月必ずオイル交換をしていた人がいたそうで。
(安いオイルだったそうですが、毎月必ず交換したそうです)
15万Kmを超えた時、念の為のO/Hをしたところ
開いたエンジンを見て「まるでO/Hの必要がなかった」と言われたそうです。
基本中の基本ですが、大切ですね、オイル交換。

> 同じキロでも速度ではなく走行距離を走って無事に戻ってくることを目標にしてます。
素敵な発想ですね。同感です。走ってナンボのセブンだって、年式相応の労りは必要だと思います。
どれだけ振り回しても大丈夫な状態をキープするには、それなりのメンテ費用も…。
庶民にはキツイっす。…ブルジョア…いい響きだなぁ…。

一度、色々お話させていただきたいです!
 

お互いに頑張りましょう!!!(o^_^o)

 投稿者:joshu  投稿日:2009年 3月22日(日)15時29分42秒
返信・引用
  こんにちわ。
私の仕事も同じく土・日・祝日・お正月等休みなしです。
お互いに頑張りましょう!!!(o^_^o)

私のは走行14万キロを超えて、エンジンの調子は良いのですが各部オイル漏れや異音対策に追われています。
OHなしで20万キロが目標です(無理かも)
でもこれはしょうがないので特に気にしていません。。。
お金は当然辛いですが’(苦笑)
冠婚葬祭からアウトドアまでなんでもこれ一台でやってます(;^_^
昔は時速??0キロとか出る車に憧れましたが、現在は300キロでもドライブにいって
同じキロでも速度ではなく走行距離を走って無事に戻ってくることを目標にしてます。
そう考えが変わってから車に対する接し方も変わりました。
なんか楽になったという感じです。。(おっさんになったというのは内緒です.....)

ERCはhiroさんのお供で一度行きました。
堅実なショップのイメージがあります。
どこかでお世話になっているショップがあるのですか?

そんな話もお会いした時にしたいですね。
 

Re: OIL交換

 投稿者:T-the-3rdメール  投稿日:2009年 3月20日(金)20時44分54秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

joshuさん,

こんばんは。(おはようと言われたのに…)

遅レスでスミマセン!
土・日・祝日は、みっちり仕事に拘束されてしまうもので。

joshuさんは、FC暦長いんですね~。
私のは、購入時すでに6万㎞超えてました。
プラグやオイルには気を付けてますが、
それでもやはり、全開時にはかなり不安を覚えます。
今ブローしてしまったら、またしばらくガレージ冬眠に
なってしまいますので。

ガレージカレラは、RE乗りには、かなり有名でしたよね。
ERCでメンテナンス後に納車というのもウリの一つだったと
記憶してます。なつかしいなぁ。

ベルトはやっぱり純正でいくしかなさそうですね。
ローフリクション欲しかったなぁ…。

また後ほど。

これから深夜まで仕込みの残業です(T T)/~
 

Re: OIL交換

 投稿者:joshu  投稿日:2009年 3月20日(金)07時57分1秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

おはようございます。
ストーリー拝見しました。
私のFCは平成2年12月登録の走行30キロの新古車でした。
環八沿いにあったエムキャットというマツダの新古車販売店で購入し、
今年で19年目です。
「ガレージ カレラ」で購入なんですね。ここ良く行ってましたよ~~
店内に中古パーツがあり、パンスピのサーモ上の水温計のセンサーを取付け出来る
アルミ製の物や輸出用のウインカー等購入しましたね。
当時は中古パーツのハセガワ行って、ガレージ カレラにいくというのが週1回の習慣でした(^^)

FC3S.JPさんさんはクローズのようですね。
今回は純正交換がいいかも(^^)
 

OIL交換

 投稿者:T-the 3rdメール  投稿日:2009年 3月19日(木)22時51分11秒
返信・引用
  今日E/Gオイルを交換しました。

今まで人任せにしていたので、
オイル交換は何と初めて。
やはり、あちこち汚してしまいました(これが嫌で今まで…)が、
全ては節約のため。そのうち色々なことに慣れていくでしょう。

とっちらかしたオイルを拭いていて、ふと目をむけたベルト類。
そろそろ寿命のよう。ローフリクションベルトに交換したいと
思っていたのですが、あてにしていたFC3S.JPさんがCLOSE!
どうしよう…。

どなたかFC用ローフリクションベルトを売っているトコ
ご存知でしたら、教えて下さい!
 

レンタル掲示板
/2