teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 閉園のお知らせ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


mackyさん

 投稿者:seara  投稿日:2010年 3月14日(日)21時28分18秒
返信・引用
  片倉うさぎ山公園にようこそいらっしゃました。
楽しむことができたようで嬉しく思います。
昨日は風がすごく強かったですね。

昨日から子ども商店街の建設が始まり、夕方にはかなり店らしいものができていてびっくりしました。

ここでは開園中はいつも木工もできます。
のこぎりやかなづちで遊びながら、自然とうまく使えるようになっていくものですね。
そして、自ら作ってみたいものがあると悩みながらもほんとに真剣に作っています。
子どものアイディアと苦労と努力と意欲…がたくさん混ざった子ども商店街に
ぜひいらしてくださいね。
そしてぜひ来年は参加してみてください。
 
 

初めて

 投稿者:macky  投稿日:2010年 3月13日(土)20時45分13秒
返信・引用
  三ッ沢に住んでいながら、今日、初めて遊びに行かせて頂きました。
以前から噂には聞いていましたが、それ以上に楽しそうな場所で、明日もつれて行けと、子供達にせがまれています。(笑)
今日から、子供商店街の設営が始まっていて、子供達が一所懸命、とんかちや鋸を使って作業をしているのをみて、なんだか逞しさを感じて頼もしくなりました。
いろんなイベントもされているようなので、チェックして参加してみたいと思います。

http://yaplog.jp/ma-cky/

 

やきいも やります♪

 投稿者:うさきちハウス企画 スタッフ  投稿日:2010年 1月19日(火)20時31分34秒
返信・引用
  明日やきいもやります。
準備は10時頃から芋を洗って新聞紙&アルミに包む作業、火をおこす作業があります。
お昼前くらいには出来上がって食べられる予定でいます。

明日はこの季節のわりに暖かい気候になりそうですね。
おいしいやきいも食べにきてくださ~い(お手伝いもやってみたい方、大歓迎です)。
200円で販売します(材料費以外はうさきちハウスの維持費に使わせていただきます)。
皆さんのお越しをお待ちしています。
 

今年初書き込み!!

 投稿者:ちゃ~  投稿日:2010年 1月15日(金)10時01分16秒
返信・引用
  おはようございます!
お久しぶりのちゃ~です。


久々に覘いてみたけど、今年一番乗り!!ですね!!

さて、明日はどんど焼きですね。
今年初上陸(?)しようと思っています。

それで、その時に、会社が取引先から貰って大量に余っている「カレンダー」をたくさん貰ってきましたので(10枚以上)持っていこうと思います。
毎年沢山頂くのに、社員だけでは引き取りきれず「どう処分しよう・・・・」なんていわれちゃっているので「もったいない!!」と思って・・・。
各会社の名前は入ってしまいますが、文字が大きくて見やすいものや、絵や写真が綺麗なものも沢山あったので、もし欲しい方はじゃんじゃん持っていってください!!

ちなみに卓上タイプも少しあります。

それでは・・・今年も宜しくお願い致します&明日会えるのを楽しみにしていま~す☆
 

とことん遊ぼう

 投稿者:とことんスタッフ  投稿日:2009年12月 3日(木)08時03分32秒
返信・引用
  今日のとことん遊ぼうは、残念ながら雨により中止となりました。
来月1月はお休みです。次回は来年2月第一木曜日になります。
皆さん遊びに来て下さいね。お待ちしています。
 

今日はキラキラプレイパーク

 投稿者:seara  投稿日:2009年11月30日(月)08時33分18秒
返信・引用
  心配していた雨も上がりお日様が顔を出しました。
今日は神奈川公園で焼き芋をしましょう。
葉っぱが濡れているかもしれませんが
きっとおいしい焼き芋が焼けると思います。

神奈川公園に集まれ~
 

今日のキラキラプレイパーク

 投稿者:seara  投稿日:2009年11月14日(土)08時26分30秒
返信・引用
  朝から雨ですね
お昼ごろは回復しそうな天気予報ですが
落ち葉のプールはできそうもありません。

残念ですが延期にします。
順延日は公園の都合で30日の平日になります。
幼稚園生や小学生が来られないのが残念ですが
3時までやっていますので来られる方は
いらしてくださいね。
 

キラキラプレイパーク

 投稿者:seara  投稿日:2009年11月13日(金)18時59分38秒
返信・引用
  明日は雨模様ですが、キラキラプレイパークを神奈川公園で行います。
大雨の場合、延期のお知らせをHP掲示板でお知らせします。

明日晴れますように…
遊びに来てくださいね。
今回は参加者企画で葉っぱの御神輿&昔遊びです。
お楽しみに~
 

明日はプレイパークのお祭り

 投稿者:世話人  投稿日:2009年11月 7日(土)22時36分19秒
返信・引用
  明日はうさぎ山プレイパーク祭りです。
10:30~にこまるマーケット(リサイクルマーケット)
11:00から野点、クリスマスリース作り
11:00~と12:30~の2回、ベビーマッサージをうさきちハウスで
11:30から無料歯科検診
お昼頃から模擬店(けんちんうどん、パン、ケーキ、カフェなど)
13:00からパントマイムショー、
14:00からプレイリーダー企画の運動会を予定しています
遊びにいらしてください。
 

閉園いたします

 投稿者:きむち  投稿日:2009年10月 8日(木)07時16分49秒
返信・引用
  午前7時現在、横浜市の暴風警報が解除になっていないので今日のプレイパークは閉園といたします。
台風の速度&進路の関係で横浜の天気は昨日予想より早く回復しそうですね。
が、現在は暴風がすさまじいです。皆さん、お気をつけくださいね。
 

レンタル掲示板
/12