teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 閉園のお知らせ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


うさきちハウスメンテナンス大作戦

 投稿者:トト  投稿日:2010年 5月22日(土)09時02分28秒
返信・引用
  ども、うさぎ山プレイパークプレイリーダーのトトです。

今日は、メンテナンス大作戦のお知らせです。

うさぎ山プレイパークには、うさきちハウスというハウスがあります。
横浜市の助成金を得て、地域のみなさんの力をお借りして
みんなでつくりあげたハウスなのですが、
建設から3年が経ち、風雨にさらされ、少しずつ、
特に外壁が痛んできています。

できるだけ長く使えるように定期的なメンテナンスが必要で、
そこで今回、主に外壁の大ペンキ塗りを行うことにしました。

今日から、以前の塗料をはがすためのやすりがけをして、
来週の土・日の29日・30日には外壁全てを塗り替えたいと
考えています。

そのためには、多くの人の手が必要になります。
そして、私たちはうさぎ山を利用するみんなで一緒に
ハウスを守っていきたいと思っています。
ちょっとの時間でも結構ですので、是非、ご協力をお願いします。


できれば、汚れてもよい格好で、
タオルもお持ちいただけるとばっちりです。
特にお父さん、是非お力をお貸しくださいませ。
最近、うさぎ山に行ってないな~という皆さん、
是非これを機に足を運んでみてください。

みなさんの来園を心よりお待ちしております。
 
 

忘れ物はありませんか?

 投稿者:きむち  投稿日:2010年 4月 4日(日)21時37分16秒
返信・引用
  プレイパークの一日が終わると、出るわ出るわ、忘れ物がたっくさんあります。
洋服、水筒、おもちゃ、帽子などなど。
3月までの忘れ物は4月8日(木)をもって処分します。
「大事なものを忘れたかも!』という方は8日までにプレイパークにおいでいただくか、
うさきちハウスまでご連絡くださいね。
今後は保管期限を「3ヶ月」としますのでよろしくお願いします。
 

4月のスタートは3日から

 投稿者:seara  投稿日:2010年 3月31日(水)19時17分41秒
返信・引用
  4月のカレンダーがまだ更新していません!
遅くなっていて申し訳ございません

4月1日2日は、新年度の環境整備のため休園となります
毎月第1木曜に行われている

「親子でとことん」は8日に行います

よもぎ団子を作って食べよう です
お楽しみにね♡
 

今日のプレイパーク

 投稿者:seara  投稿日:2010年 3月21日(日)09時55分13秒
返信・引用
  昨夜から強風警報がでていますね
警報がでている間は開園できないのですが
様子を見て開園しますね
 

mackyさん

 投稿者:seara  投稿日:2010年 3月14日(日)21時28分18秒
返信・引用
  片倉うさぎ山公園にようこそいらっしゃました。
楽しむことができたようで嬉しく思います。
昨日は風がすごく強かったですね。

昨日から子ども商店街の建設が始まり、夕方にはかなり店らしいものができていてびっくりしました。

ここでは開園中はいつも木工もできます。
のこぎりやかなづちで遊びながら、自然とうまく使えるようになっていくものですね。
そして、自ら作ってみたいものがあると悩みながらもほんとに真剣に作っています。
子どものアイディアと苦労と努力と意欲…がたくさん混ざった子ども商店街に
ぜひいらしてくださいね。
そしてぜひ来年は参加してみてください。
 

初めて

 投稿者:macky  投稿日:2010年 3月13日(土)20時45分13秒
返信・引用
  三ッ沢に住んでいながら、今日、初めて遊びに行かせて頂きました。
以前から噂には聞いていましたが、それ以上に楽しそうな場所で、明日もつれて行けと、子供達にせがまれています。(笑)
今日から、子供商店街の設営が始まっていて、子供達が一所懸命、とんかちや鋸を使って作業をしているのをみて、なんだか逞しさを感じて頼もしくなりました。
いろんなイベントもされているようなので、チェックして参加してみたいと思います。

http://yaplog.jp/ma-cky/

 

やきいも やります♪

 投稿者:うさきちハウス企画 スタッフ  投稿日:2010年 1月19日(火)20時31分34秒
返信・引用
  明日やきいもやります。
準備は10時頃から芋を洗って新聞紙&アルミに包む作業、火をおこす作業があります。
お昼前くらいには出来上がって食べられる予定でいます。

明日はこの季節のわりに暖かい気候になりそうですね。
おいしいやきいも食べにきてくださ~い(お手伝いもやってみたい方、大歓迎です)。
200円で販売します(材料費以外はうさきちハウスの維持費に使わせていただきます)。
皆さんのお越しをお待ちしています。
 

今年初書き込み!!

 投稿者:ちゃ~  投稿日:2010年 1月15日(金)10時01分16秒
返信・引用
  おはようございます!
お久しぶりのちゃ~です。


久々に覘いてみたけど、今年一番乗り!!ですね!!

さて、明日はどんど焼きですね。
今年初上陸(?)しようと思っています。

それで、その時に、会社が取引先から貰って大量に余っている「カレンダー」をたくさん貰ってきましたので(10枚以上)持っていこうと思います。
毎年沢山頂くのに、社員だけでは引き取りきれず「どう処分しよう・・・・」なんていわれちゃっているので「もったいない!!」と思って・・・。
各会社の名前は入ってしまいますが、文字が大きくて見やすいものや、絵や写真が綺麗なものも沢山あったので、もし欲しい方はじゃんじゃん持っていってください!!

ちなみに卓上タイプも少しあります。

それでは・・・今年も宜しくお願い致します&明日会えるのを楽しみにしていま~す☆
 

とことん遊ぼう

 投稿者:とことんスタッフ  投稿日:2009年12月 3日(木)08時03分32秒
返信・引用
  今日のとことん遊ぼうは、残念ながら雨により中止となりました。
来月1月はお休みです。次回は来年2月第一木曜日になります。
皆さん遊びに来て下さいね。お待ちしています。
 

今日はキラキラプレイパーク

 投稿者:seara  投稿日:2009年11月30日(月)08時33分18秒
返信・引用
  心配していた雨も上がりお日様が顔を出しました。
今日は神奈川公園で焼き芋をしましょう。
葉っぱが濡れているかもしれませんが
きっとおいしい焼き芋が焼けると思います。

神奈川公園に集まれ~
 

レンタル掲示板
/13