teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 閉園のお知らせ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


10月8日のプレイパーク

 投稿者:きむち  投稿日:2009年10月 8日(木)01時07分27秒
返信・引用
  台風18号が急接近ですね。
8日(木)のプレイパークは、朝7時の時点で暴風警報が出ていれば閉園とします。
朝7時過ぎにまたこちらの掲示板をのぞいてみてくださいね。
台風の被害が大きくなりませんように。皆さんもご注意くださいね。
 
 

キラキラプレイパーク

 投稿者:seara  投稿日:2009年 9月29日(火)19時37分0秒
返信・引用
  27日延期になったキラキラプレイパークを開催してきました。
親子や小学生・中学生、総勢約170人の参加と大好評でした。

1回目に来た方々は、さっそくパンや料理を仕込んできて、火で焼いている様子があったり、
キラビーのストラップを必死に編んでいるママや小学生もいました。

この事業を助成してくださっている神奈川子ども未来ファンドさんが
早速ブログをあげてくださいましたので、どうぞご覧ください。

http://blog.canpan.info/kodomofund/archive/407
 

キラキラプレイパーク延期のお知らせ

 投稿者:seara  投稿日:2009年 9月12日(土)08時45分48秒
返信・引用
  天気予報があたり雨降りになってしまいました。
今日のキラキラプレイパークは残念ながら27日に延期します。
お天気になるように祈りましょう。

うさぎ山は雨でもやっているので、元気のある方はいらしてください。
明日はにこまるマーケット(リサイクルマーケット)です。
どうやら明日はお天気のようですね。
 

キラキラプレイパーク

 投稿者:seara  投稿日:2009年 9月11日(金)22時59分51秒
返信・引用
  明日は栄町にある神奈川公園に出前プレイパークをします。
キラキラプレイパークの名づけて2回目です。
思いっきり遊びましょう。
11時から3時までです。

ただ明日の天気があやしいですね。
雨でしたら27日に順延です。
もし順延となったら明日の8時半過ぎに掲示板でお知らせします。
 

野外上映会

 投稿者:seara  投稿日:2009年 9月 5日(土)10時35分15秒
返信・引用
  本日18時半から毎年恒例の野外映画会をプレイパークで行います。
カンフーパンダを上映します。
そして今年は現場でカレーをつくり販売しますので、夕飯もうさぎ山で食べて、
うさぎ山の夕暮れも楽しんでください。
お天気も大丈夫のようですしね。
 

落とし物・忘れ物

 投稿者:きむち  投稿日:2009年 8月29日(土)11時12分21秒
返信・引用
  4月以来の落とし物、忘れ物を保管していましたが、段ボールから溢れるほど
溜まってきました。9月3日に処分しますので、心当たりのある方はそれまでに
取りにきてくださいね。
 

遊ひろばうさきち

 投稿者:koutamina  投稿日:2009年 7月22日(水)08時27分40秒
返信・引用
  雨が降っていて残念な天気ですね。
午後には上がるという予報です。
水遊びはともかく、雨が上がれば「流しそうめん」だけでも
やりたいなぁ♪と思っています。
 

今日の「流しそうめん」

 投稿者:koutamina  投稿日:2009年 7月18日(土)08時49分56秒
返信・引用
  おはようございます。
今日の「流しそうめん」は、天気がパッとせず怪しいので
空と、プレイパークに遊びに来ている方たちと相談しながら
やるか、やらないかを決めることになりそうです。
暑くなりすぎず、過ごしやすい曇りくらいで一日持つといいですね(^^)/~~
 

『流しそうめん』

 投稿者:koutamina  投稿日:2009年 7月10日(金)23時28分50秒
返信・引用
  『流しそうめん』は、7月18日(土)・19日(日)に行います。
小学生以下 100円/人 中学生以上 200円/人 です。
当日の流れとしては、朝から流しそうめん台を組んだり、そうめんを湯がいたり、
リーダー&世話人を初め、遊びに来てくれた皆さんで準備していきたいと思っています。
お椀とお箸(フォークなど)はご持参ください。
待っている間に青竹で器や箸を作ることもできますよ♪
流しそうめんの開始時間は目標“お昼ごろ”です(^^)」
家族やお友達を誘って、遊びにいらしてください。
みんなで、楽しみましょう!

おうちで、食べきれない素麺(乾麺)がある方...
カンパしていただけると嬉しいです(*^^*)

とろりんさん、ご連絡ありがとうございました。
初めてということでしたが、上記の内容で大丈夫でしょうか?
当日の人数は、天候などにも左右されるので何とも言えないところですが、
たくさんの方に楽しんでいただけると良いなぁ...と思っています。
また『流しそうめん台』は、プレイパーク開催している日でしたら
貸し出しできますので、グループや家族で楽しむこともできますよ。
興味がありましたら、18,19日にリーダーや世話人に気軽に声をかけ
聞いてくださいね。
お会いできることを楽しみにしています(^^)/~~~
 

(無題)

 投稿者:とろりん  投稿日:2009年 7月10日(金)09時53分28秒
返信・引用
  こんにちは~今度の土曜日のそうめん流し。初めてなのですが何時からなのでしょうか?持ち物はお椀とお箸ですよね。結構人は来ますか?  

レンタル掲示板
/12