teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 東北地方太平洋沖地震について(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


4月9日(土)支援活動

 投稿者:井上です  投稿日:2011年 4月20日(水)14時48分24秒
返信・引用
  東日本大震災被災地への援助物資に、ご協力頂きましてありがとうございました。

皆様より送って頂いた支援物資を届けてきました。

4月9日(土)

届け先  石巻市立鹿妻小学校(避難所)
現在 600人が非難しております。
電気は回復しましたが、水が復旧してなく
トイレ=仮設トイレ
飲料水=自衛隊の給水車
食事=自衛隊が炊き出し
風呂=沖縄より米軍が仮設シャワー

1週間前より大分良くなってきておりますが、復興にはまだまだ、全世界の支援が必要と感じます
 
 

東日本大震災「塩釜・多賀城」

 投稿者:井上です  投稿日:2011年 3月31日(木)09時02分34秒
返信・引用
  被災の話

①車に乗っていて助かった人がいました。
比較的腰ぐらいの津波で、車ごと流され、車同士ぶつかりながら何とか助かった人。。でも、光景はマンホールの蓋がずれた瞬間に、人が吸い込まれて行くのを見たそうです。

②地震直後、会社の上司に2階に上がって冷蔵庫、テーブル等の上に上がって下さいと言われ、その通りにし助かった人、その際に外に出て逃げた人は、波に浚われてしまったそうです。その人はその後、屋根に上がり一晩そのまま過ごし、次の日にグチャグチャの道を。。。判りますね。まま帰ったそうです。

③七ヶ浜で、地震発生後15分で第一波が到達「ほぼ全員非難」その後、自宅へ荷物を取りに戻った人がかなり居るとの事、第二波の際、引き潮で港の水「海の底」が見えた「この世の風景とは思えない」のが現れ??メートルの波が・・・・・ この辺の人は、過去に宮城沖地震を経験しており、地震直後非難をしたが・・第二波を甘く見てしまったと思います。「残念」

出来るだけで、良いと思います。
みんなで出来ること、あると思います。

かっこいい事言えません。
みんなでお願いします。
 

地震の報告

 投稿者:本橋一樹  投稿日:2011年 3月12日(土)16時54分50秒
返信・引用
  社長、本橋一樹です。 現在3月12日(土) 全社員、人的被害は無し。
伊勢原工場は、稼動可能。
東北工場、連絡無し。金型散乱するも、中の様子は判らずといった所。
 

東北工場の皆さん

 投稿者:本橋洋介  投稿日:2011年 3月12日(土)15時30分41秒
返信・引用
  無事ですか?  

レンタル掲示板
/1